人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都旅日記 ③ 京都旅日記 ① >>

京都旅日記 ②

今回の京都旅行の目的は、10年来のお友達である蓮華草さんに会うため。
彼女とは私がネットをやり始めた頃に交流が始まり、これまで京都や奈良で3回ほどお会いしています。
ここ数年は私がブログから足が遠ざかっていて、言葉を交わす
機会が減っていたのですが、蓮華草さんがFBを始められたことが
きっかけでまた距離が一気に近くなりました。
最近の彼女はカメラに夢中で、ブログやFBで素敵な写真をたくさんアップされています。
それを見ていたら、京都に行きたい!蓮華草さんに会いたい!熱が加速。
で、パパッと計画を立てたのでした。

行きは夜行バス、帰りは新幹線といういつものパターン。
初日はひとりで観光。
まずはずっと行きたかった伏見稲荷へ!
8時前に着いたせいか、人出はそんなにありませんでした。
有名な鳥居をくぐりながら、頂上をめざしひたすら歩く。
軽いながらも大きなバッグを持っての登山(?)は思いのほか
疲れましたが、赤い鳥居と緑、空の青に励まされてどうにか
ぐるりと一周できました。
戻ってきたら修学旅行の生徒さんでごった返しており、朝の静けさは微塵もなく…
ここは早朝にくるべき、を実感したのでした。

京都旅日記 ②_e0000758_10312880.jpg

by yokomoko | 2017-05-31 10:31 | 旅行関連記事
<< 京都旅日記 ③ 京都旅日記 ① >>