<< 京都旅日記 ホテル編 京都旅日記 ② >>

京都旅日記 ③

伏見稲荷のあとはどこに行くか考えていなかったのですが
参道の途中で立ち寄ったお店のご主人とのおしゃべりから
次は銀閣寺に行くことにしました。
京阪電車で一気に出町柳まで行き、そこからバスで銀閣寺道下車。
ここも学生さんであふれてはいましたが、たぶん清水寺よりは
少ないかな、と。
銀閣寺は何度か訪ねた場所ではありますが、新緑の季節はやっぱりいいですね~
お庭を順路に沿って歩きながら緑を堪能

そして、昼食は適当に歩きながら、行き当たりばったりで
街中の普通のお蕎麦屋さんに入ったのですがここが大当たり!
お蕎麦に天ぷら、焼き魚に那須田楽、厚焼き玉子、そして鯛寿司まで!
これで1280円とか観光地とは思えないお値段でした。
(観光客は私だけでしたが)
しっかり完食後はふたたびバスに乗り下鴨神社に。
大好きな糺の森を歩きながら、途中にあった神社でカリン水をいただきました。
気温が高く、喉が渇いていたせいもあって、ほのかな甘みのある
このお水が最高に美味しかったです。

その後、バスでホテルに向かいチェックイン。
夕方から祇園にでも行こうかと思っていたのですが、夜行バスからの山歩き、街歩き、神社めぐりと
さすがに疲れがでて、結局部屋から一歩も出ず、のんびりとすごして初日終了。


e0000758_9423096.jpg

[PR]
by yokomoko | 2017-06-01 09:42 | 旅行関連記事 | Comments(0)
<< 京都旅日記 ホテル編 京都旅日記 ② >>