<< 京都旅日記 ⑤ 京都旅日記 ホテル編 >>

京都旅日記 ④

2日目
9時に蓮華草さんと合流してから、まずは蓮花寺へと向かいました。
出町柳から大原行きの京都バスに乗ったのですが
思えば、一番最初に蓮華草さんにお会いしたのが、ここ出町柳なのでした。
大原の宿坊に泊まった翌日、京都に向かうバスに乗ってからの途中下車。
バスのステップを降りた時に目に飛び込んできた蓮華草さんの
姿が今でもありありと浮かんできます。
と、しばし感傷にひたりつつ…
上橋(かんばし)バス停で下車し、蓮花寺到着。
境内に足を踏み入れると、初夏の緑があふれていました。
こちらのお寺は修学旅行の生徒さんはお断りしているようで
ひっそりと静かな佇まいです。
畳敷きの室内から眺める庭は本当に美しかった!
庭には池もあるのですが、ここの水の清らかなこと!
数組の観光客が入れ代わり立ち代わり訪れる中、蓮華草さんと二人でずいぶん長いこと
座っていたものです。
こんなに素敵なお寺に連れてきていただきありがとうございました。


e0000758_1019444.jpg

[PR]
by yokomoko | 2017-06-02 10:19 | 旅行関連記事 | Comments(0)
<< 京都旅日記 ⑤ 京都旅日記 ホテル編 >>