<< 土曜日の海 リンゴのケーキ >>

二胡ライヴ

デイサービスでの演奏会。
今日も楽しく演奏できました。
ちょうどこちらに見学に来ていた方がいらしたのですが
その方たちも演奏を聴いてくださって、その流れから
そのまま入所を決められたとのこと
タイミングがよかったなぁ^^

今回は40人近い方が聴いてくださったのですが
みなさん、大きな声で歌ってくれて、二胡の音が
完全に負けていましたね。
でもそのおかげで緊張することなく弾けました。

演奏会後にドーナツとお茶をいただきました。
ごちそうさまでした。
帰りに最近お気に入りのカフェにも寄って
メンバーみんなで反省会という名のお茶会♪
次回はここでランチしましょうね。



e0000758_18175986.jpg

e0000758_2020168.jpg

[PR]
by yokomoko | 2017-06-11 18:18 | Comments(2)
Commented by hanarenge at 2017-06-12 06:45
アオザイ姿も、ピタッと決まって(^^)

素敵な演奏会ですね

曲目は何を演られたのでしょう

利用者さんが声を合わせて歌われたとの事 素晴らしい。

デイサービスとショートステイを利用中の母も、こんな事があったと、音楽や踊り、手品などなど
色々な、リクリエーションの事を、帰宅した折に話してくれます。

聞くたびに良かったと思います。

きっと、yokomokoさんたちの二胡演奏会も、お家でも話題になっているでしょうね
Commented by donguri555 at 2017-06-12 13:27
>蓮華草さん
ありがとうございます。
今回は、荒城の月、ふるさと、知床旅情、北国の春、見上げてごらん、あと何があったかな?
アンコールはムーンリバー^^
みんさん、とても楽しそうに歌ってくれて嬉しかったです。
蓮華草さんのお母さまも楽しんでおられるご様子、何よりです。
二胡はどちらかというとめずらしい楽器の部類になると思うので
みなさんの刺激になるといいなぁ、と思います。
これからも歌える曲のレパートリーを増やさなくちゃ♪^^
<< 土曜日の海 リンゴのケーキ >>