人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャララのタクシー 巣立ち >>

ひょうたんランプWS

日曜日、高校時代からの友人が遊びにきてくれまして
2人でひょうたんランプを作りました。
WS用の手頃なひょうたんがなくて、硬いor柔らかいの二者択一になり
Mちゃんは硬いけれど形がかわいいひょうたん
私は柔らかいひょうたんで作りました。
硬いひょうたんはWSの画鋲や目打ちでは歯が立たず
結局ルーターで…
基本の〇と点々だけの組み合わせで作ったランプは
シンプルでかわいい仕上がりに。
私はといいますと、柔らかくて切込みが入れやすいかと
思って、やや複雑な蝶々の模様にしたのですが、作るそばからモロモロとくずれてしまい
今までにない大失敗!
ひょうたんを読み間違えました。
台座とどんぐり帽子をかぶせて完成。

お茶タイムは、Mちゃんが30分並んで買ってきてくれた
クッキーと紅茶。
品のいい甘さでとっても美味しかった!
お菓子好きの我が家のために、Mちゃん、いつもありがとう!

夕飯は思いつくものをあれこれ作りました。統一性はないけれど
一緒に食べればどんなものでも美味しいよね!

↓Mちゃん作 ひょうたんランプ

ひょうたんランプWS_e0000758_124328.jpg

by yokomoko | 2017-06-20 12:43
<< シャララのタクシー 巣立ち >>