<< 日々あれこれ ひょうたんコラージュ >>

ほおずきランプ

今日は、尚子先生がイタリアに行っているため、ドール教室はお休み。
午後のペン字教室だけ行いました。
いつものお稽古プラス「暑中お見舞い申し上げます」の楷書行書のお稽古。
みなさん、ずいぶんたくさん練習されていて、とても上手!
去年同様、カモメールのハガキをお渡しして、「私宛に出してくださいね~!」の宿題も…
ペン字教室もいつのまにか1年を越えましたが、みなさん楽しく
お稽古されているのがとても嬉しいです。
写経をやってみたい!というご要望もでましたので
お手本&用紙のセットをあとで買いに行こうかと思っています。

きのう久々に作ったほおずきランプをアップします。
いつもは実の部分はビーズで作っているのですが
今回は娘②お得意のレジンで作ってもらい、それをランプにしました。
パッと見は本物のほおずきに見えます。


e0000758_185535.jpg

[PR]
by yokomoko | 2017-07-06 18:05 | Comments(2)
Commented by hanarenge at 2017-07-06 20:08
こんばんは

可愛いですねえ

赤いほうずきが、夢見ているような

ランプになって、笑っているような

本当のほうずきだと思いました

真ん中ちゃん、お上手
Commented by yokomoko at 2017-07-08 22:50
>蓮華草さん
ありがとうございます!
なんだか可愛くれずっと眺めてしまいます。
今年もお盆の時期になったらほおずきを買ってきて
あみあみほおずきを作らなくちゃ^^
<< 日々あれこれ ひょうたんコラージュ >>