<< マレーシアあれこれ ② 初マレーシア >>

マレーシアあれこれ

地理が苦手な私は、マレージアがどのあたりに位置するのかも
あまりわからず…
飛行機でどのくらいかかる場所なのかもイマイチで…
友達の話しから、気候は暑く
リタイアした日本人のステイ先として人気があることくらい?
そして
到着したマレーシアのクアラルンプールは、日本の主だった都市の様子と
たいした違いはなく、気候は日本の方が暑い感じでしたね。
一番印象的だったのは、道行く女性の80%くらいがベールで頭を覆っていたこと。
中には目以外はすべて黒いベール、という方もいました。
ここはイスラム教の国なのだ、と実感しました。

今回泊まったホテルは、お友達のマンションから徒歩5分くらいのところで
行動するのに何かと便利でした。
屋上のプールが、空に浮かんでいる感じでとても素敵!
入る余裕がなかったのが本当に残念でした。

e0000758_16533032.jpg


食べ物に関しては、地元のお店のローカル料理、高級イタリアンもふくめ
それぞれの美味しさがありました。
食は旅の楽しみのひとつでもありますから、積極的にいただきましたが
最近小食になってしまった私には量的にややキツイものがあったかなぁ
食べ物の写真もけっこう撮ったのですが。インパクトのある一枚を…
ガイドブックに載っていた、「エビソバ」なるものです。

e0000758_16593145.jpg


そうそう
クアラルンプールの名物といえば、こちらのツインタワーも…

e0000758_1732395.jpg


旅行に行くと、その国をぐっと身近に感じることができますよね。
[PR]
by yokomoko | 2017-07-23 17:04 | Comments(2)
Commented by hanarenge at 2017-07-23 23:40
さあ始まり始まり
楽しみです

マレーシアがどこら辺?
私もあやふやというか、シンガポールとかマレーシアって
よく知っているつもりでも、ねえ?って同意を求めてどーするって感じなのですが^^:

マーライオンはシンガポールですね
そう言うたら、次男が昨年はあんたは通勤してるんかと言うくらい、シンガポールに飛んでました。仕事ですよ 笑。

エビソバ、インパクト大ですねえ、美味しそう!
固い麺なんですね。

プールに入られたらよかったのに〜〜〜

続きを楽しみにしています。
Commented by yokomoko at 2017-07-24 10:00
>蓮華草さん
シンガポールはマレーシアのお隣でしたよね。
結婚する前にお友達と1回だけ行ったことがあります。
そして、数年前に行ったチェンマイはマレーシアの上の方?
そんな程度の認識で…(^_^.)

プールは次回のお楽しみでしょうかね。今回のホテル、立地も仕様もとてもよかったので
また泊まりたいと思っています。

FBの方のマレーシア記事は1回でおしまいでしたが、ブログではもう少し書いてみようかな^^

<< マレーシアあれこれ ② 初マレーシア >>