人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 弘法山のイチョウ 同窓会 >>

世の中狭い!

世の中、驚くような偶然の出来事が実はいっぱい?
つい最近実感したのは、先日の同窓会でのこと。
たまたま目があった方と「あ~っ!」とお互い同時くらいに思い出し、しばし歓談。
(確か、中学、高校と一緒だったはず)
その中の会話から…
「2、3年前に石垣島行った時に、テーブルご一緒だった人と
話してたら、お互い住んでいるのが同じ町内とわかって
話しの流れから、帰宅後、その方のところに遊びに行ったの。
そして、ここが大家さんち、と指差した家がもとこちゃんちでびっくり!
(彼女は何度か遊びに来ていて覚えていたみたい。私はすっかり忘れてた)」
私も外国籍のその入居者の方のことはよく母から聞いていたので驚きました。
今年の夏に私も石垣島に行ったばかりだったしね

その2
つい最近、習字教室に入ったHちゃんが初めてのお稽古に
来た時に、先に来ていた生徒さんと目が合って、お互い
あ~!と…
実はHちゃんのお母さんと、生徒さんのお父さんがいとこ同士だとか。
Hちゃんは引っ越してきたばかりで、教室のこともネットで
検索して知って、特に紹介されたわけでもなく…
偶然、同じ曜日の同じ時間のお稽古とか、やっぱり不思議

他にもいくつかあるのですが、それはまた今度。
世の中、やっぱり狭いってことなのかなぁ
by yokomoko | 2017-11-22 11:13
<< 弘法山のイチョウ 同窓会 >>