人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しい家族 台湾旅日記2017 ⑥ >>

台湾旅日記2017 ⑦

3日目のつづき

忠烈祠の帰りに書友Yさんから教えていただいたお茶屋さんに寄りました。
最寄駅は中山で、そこからは娘のスマホ頼り。
鼎泰豊を探しまくっていた時に比べるとあっさり到着。
お話しを聞いていたとおり、日本語OKなやさしい店員さんに
試飲させていただきなから、お茶やお菓子を購入。
お茶はもとより、マイタケチップが感動の美味しさ!
今回の旅で一番お金を落としたかな。
Yさん、リアルタイムのコメント情報をありがとうございました^^
この日の夜は、ホテル近くの夜市を散策しました。
毎晩お祭り感覚で楽しめる台湾、いいですね~
そうそう、ここの夜市にはヘビ料理のお店が数軒ありました。
店頭に大きなニシキヘビがいたのですが、すぐに二胡が
思い浮かんでしまい我ながらおかしくなりました。
金運がよさそうな黄色いニシキヘビもおりまして、この皮でも
二胡が作れるのかしら、とかね
あ、ヘビ料理はさすがに食べなかったですよ。

30日(土)帰国日

チェックアウトは12時だったので、外出も可能だったのですが
朝食を食べ、部屋で荷物整理をしながらのんびりすごしました。
空港に向かう途中、お土産屋さんに立ち寄りましたがこれといって買うものなし。
ここのお土産屋さんはコースに組み込まれているのか、私達の
あとからも、修学旅行の生徒さんたちが続々と訪れていました。

空港でwi-fiを返却し、搭乗時間までは食事を兼ねてレストランで
ゆっくりすごしました。
帰りのフライト時間は3時間(行きは4時間)でしたので
あっという間に成田到着。
なんだかんだでゲートを出たのは21時をまわっており、すでに
バスはなく、久々に成田エクスプレスで新宿まで。
終電ひとつ前の小田急線はかなり混んでいましたが、24時半前には帰宅できてよかったです。
(翌日から那須に行く予定でしたので、新宿で朝まで足止めはさすがにキツイかなぁ、と)

3泊4日の台湾旅行記、おつきあいありがとうございます。
ちなみに、台湾の気候は5月くらいのあたたかさで
すごしやすかったのですが
先日、九分ツアーの口コミを見ましたら、31日から年明けずっと雨続きでかなり寒かったようです。
私たちが行った時がたまたまお天気に恵まれていただけだったようですね。
それもふくめて楽しくラッキーな旅なのでした。
台湾、リピーターになりそうです。




by yokomoko | 2018-01-12 11:24 | 旅行関連記事
<< 新しい家族 台湾旅日記2017 ⑥ >>