人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サイパン旅行記 2006 ⑥ サイパン旅行記 2006 ④ >>

サイパン旅行記 2006 ⑤

スパには3時ごろまでいたでしょうか。
夕方からはまた街に出ることにしました。

サイパンで『街』といえば「ガラパン地区」をさします。
近くにはDFSやジョーテンストア、その他いろいろな店も集まっています。
このガラパン地区がリニューアルしたとの情報を
日本にいる時に入手していましたので、この日もワクワクしながら
でかけたのでした。
サイパン旅行記 2006 ⑤_e0000758_1284437.jpg夕方なのでイマイチ暗いですが・・
確かに綺麗になってるー!
この通りは歩行者専用になってました。

サイパン旅行記 2006 ⑤_e0000758_1285644.jpg立ち並ぶお店もすっかりリニューアルされていました。
でも・・・
やっぱりサイパン。。この一言につきるのですよね。
でもそんなサイパンが好き♪
(とフォローしなくちゃね)


この日の買物の目的のひとつは、娘のお友達から頼まれた『ボージョボー人形』です。
知っている人は知っている、、サイパンの特産品ともいえるこの人形、、
なんでも日本のTVで紹介されたらしくてすごい人気なんだそうです。
そういえば出発前に泊まったお友達の家で、夜見たTV「IQサプリ」でも
登場していました。翌日サイパンの私たちにとってはとってもタイムリー。

実はこの人形、私が最初にサイパンに来た年のお土産として買ったものでもあります。
娘たちにと二つ買ったのですが、一つは紛失、もう一つも目がとれてしまい
そのまま放置状態という憂き目に・・
当時は確か$6くらいの覚えがあったのですが、現在ははたして?
(ちなみに日本の新聞に載っていた通販でちらりと見かけましたら
5850円という法外な値段がついていて驚いたものです)
by yokomoko | 2006-02-17 12:10 | サイパン旅行記 2006
<< サイパン旅行記 2006 ⑥ サイパン旅行記 2006 ④ >>