人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サイパン旅行記 2006 ⑧ サイパン旅行記 2006 ⑥ >>

サイパン旅行記 2006 ⑦

この日の夕飯はホテルに戻って
のんびり食べることにしました。
イタリアンレストランでいろいろな料理をとって
3人で楽しみました。
そして
部屋に戻ってからは例のごとく
ビール&お菓子&おしゃべりで過ごしました。

そうそう
夜の楽しみのひとつは、ベランダから見る星空です。
星の見え方が全然違います。
冬の那須の山のてっぺんで見る星空もこんな感じですが
いかんせん那須ではあまりの寒さで、車外で見るのは
5分が限度・・
でも、サイパンでは快適な気温の中、いつまでも美しい
星空を満喫できるのです。


≪3日目≫

今日はホテルからは一歩も外に出ないぞー!
ということで、スパと海で遊びました。

朝食はバイキングで時間ギリギリまでしっかり食べるので
昼食は軽めに、、
海を眺めながら、砂浜に点在する石に座り、ビール&お菓子。
おなかが落ち着いてから
$7でシュノーケリングセットをレンタルして海に入りました。
今年も色鮮やかな熱帯の魚がお出迎えしてくれました。
まず探すのはサイパンのシンボルともいえる『青いヒトデ』・・
いました!
『虹色のさかな』にも会えましたよ。
あと、今年は長~いナマコがたくさんいました。
人馴れしているのか、いろいろな魚たちが
たくさん寄ってくる中を泳いでいると時間の経つのも忘れてしまいます。

サイパン旅行記 2006 ⑦_e0000758_10324424.jpg

この日もやっぱり雲が多かったです。あのぬけるような青空が見えないのが残念・・


by yokomoko | 2006-02-19 09:23 | サイパン旅行記 2006
<< サイパン旅行記 2006 ⑧ サイパン旅行記 2006 ⑥ >>