<< 連想バトン はじめてのカラーリング >>

茶色?黒!

↓にカラーリングの日記を書きましたが
茶色の髪、習字の子たちにはすごく評判が
悪かったのでちょっと悲しい~(T_T)

「先生、絶対に黒の方がいい!」
「茶色、似合わなーい!」
いつもハッキリと物言う子は
やはりズバリときました。

まぁ何年も黒くて長い髪がトレードマークのような
ものだったので、自分でもかなり違和感があるのは
否めませんが、、
白髪さえなければ染める必要もないんですけどね。
ちなみに黒に染めると、髪が伸びてきたときに
白髪が目立つので、色的には茶色の方がいいんですよ
と美容院の人には言われました。

みんなー
早く茶色の先生に慣れておくれ~



今日は小学校で3回目の本読みがあります。
ゲストとして校長先生も読んでくださるそう、、
朝の本読みと違って、何人の子供たちがくるのか
予想がつかないので、毎回ワクワクドキドキの本読みです。

本読みに興味のある方、、
私たちの作ったサークル
おはなしどんぐりのHP、よろしかったらのぞいてみてくださいね♪
[PR]
by yokomoko | 2006-03-09 09:23 | 日常関連記事 | Comments(8)
Commented by Yuru at 2006-03-09 13:17 x
髪染めたんだ~。
どんな感じになったのか明日お会いするのが楽しみです!
Commented by yokomoko at 2006-03-09 19:41 x
いきなり顔そむけないでね~yuruさん
とにかくお習字の子たちには評判が悪くてさ、、
役員さんたちは「かわいい~」とか「素敵よ」と言ってくださるけど
社交辞令も多分にあるかも(+_+)
今日は頭痛がヒドイです。明日までに治さなくちゃ、、
Commented by mikikof3 at 2006-03-10 10:58
こんにちは♪
黒髪を茶色に染めると軽くなるし、明るい雰囲気になりますよね。
私も最近急に白髪が増え、染めようか思案しています。
今は自然に染まってくるトリートメントを使っています。
でも、そろそろ限界かも^^;
子どもたちも、見慣れないからびっくりしただけですよ。
すぐに馴染んでくると思いますよ。
Commented by れんれん at 2006-03-10 16:46 x
今日はこちらにおじゃましました。白髪はなんともいやなものですね~
わたしも3年前ぐらいから、カラーリング・・要するに染めています。
おはなしの会もされているのですね。今度そちらにも行ってみます。
Commented by yokomoko at 2006-03-10 17:45 x
☆ミキさん
茶色の髪、自分的には気に入っているので、まぁいいかな、、と。
子供たちもそのうち慣れてくれるでしょう。
自然に染まるトリートメント、いいですね!
何も考えずに染めてしまいましたが、あとから聞きましたら
マニキュアとかいろいろと方法はあったようです。
次回はもう少し研究して方法を選びたいと思います。
Commented by yokomoko at 2006-03-10 17:48 x
☆れんれんさん
ようこそ!れんれんさん。
れんれんさんも染められているのですね。
白髪の原因って何なんでしょうね、、
私もこれでとりあえずしばらくは気にしなくてすみます。
おはなしの会は始めたばかりなのですが、細く長く
続けていきたいと思ってます。
Commented by 空亀 at 2006-03-12 01:18 x
長い髪は、あれこれとイメージが膨らみますよね。
子どもたちは、大好きな先生にお姫さまや、アニメの美しいヒロインを
イメージしていたのかも。イメージにかなうほどyokomokoさんは、
美しく、素敵なんですよ。(ゴリゴリ・・・何か音がきこ・・)
私は、初めてお会いしたとき少女のようでかわいいと思いましたよ。ロングヘアーマジックでしょうか。

でも今の髪もいいですよ。活動的になった感じです。
Commented by yokomoko at 2006-03-13 09:45 x
☆空亀さん
お姫さま!ヒロイン!なんて嬉しいお言葉を!
この際、後ろから聞こえる妙な音は無視しましょうね。
みんなが錯覚する「ロングヘアーマジック」の力も失くし
この先は中身で勝負するしかない?
思えば中学時代からほぼ変わらない髪型だったのですが
これからはいろいろ冒険してみようかな、、と(^^ゞ

では、今週、楽しみにしていますね♪
いつもありがとうございます。
<< 連想バトン はじめてのカラーリング >>