人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 玄関も春らしく アキバツアー >>

今朝の日記

開設以来、HPに関してはたぶん一度も
壁紙を替えたことのない面倒くさがりの私ですが
ここのブログはとても簡単に替えられるので
春に合わせて桜にしてみました。
季節ごとにバックを替えてみるのも
気分転換になっていいかもしれませんね。

さて今朝はPTAの旗振り当番に行ってきました。
毎週月・木にやっていて、年に1~2度ほど回ってくるのです。
それがいつになるかはその年によって違うのですが
台風並みの風雨の時や、真冬の寒い時はけっこうツライものが
ありました。
今日は幸い暖かかったので助かりました。
子供たちにかける声も大きく元気よく
「おはよー!いってらっしゃーい!」

挨拶を返してくれる子、少なくなりましたね。
ちょっと寂しいですが、挨拶は強制するものでも
ないので仕方ないかな。

子供が3人いると、その分学校に関わる時間も長くて
この旗振り当番も何年もやっていると、知っている子が
成長していく様がよく見えます。
あれ?今日は見かけなかったな、、と思って
よく考えたら、そうだ、、もう中学生になったんだっけ、、と
ふと感慨深く思ったり・・・

真ん中ちゃんも来週は卒業式があります。
なんと彼女の誕生日と同じ日なのですが、、
上の娘の時に購入したスーツが果たして着られるかどうか・・
いまだに試していない私なのですけどね(^^ゞ
by yokomoko | 2006-03-16 10:01 | 日常関連記事
<< 玄関も春らしく アキバツアー >>