<< 打ち上げランチ 今朝の日記 >>

玄関も春らしく

e0000758_923678.jpg

だいぶ前に書いたのですが、春らしく桜の花をあしらってみました。
ちょっとぼけてますが、下にある小さなお人形は、アキバにご一緒した
yuruさんからのプレゼントです。(確かキリプレだったような・・)
桜の花の妖精の手作りクレイドールです。
『暮らしの中に気軽に取り入れることの出来る書』
これをテーマに「書」を楽しんでいきたいと思います。

右に置いてあるのは自分で作った教室のいちおう「看板」です。
外にかけなきゃ意味ないじゃん!
とお習字の子供たちにいつも言われながら
最後の仕上げがいまだに終わらず、まだまだ家の中から出せません(^^ゞ
[PR]
by yokomoko | 2006-03-17 09:12 | 日常関連記事 | Comments(6)
Commented by れんれん at 2006-03-17 13:53 x
お誕生日おめでとうございます。玄関も春になっていいですね。
寒さも少し残りながら、春の訪れを感じるこの季節わたしも好きです。
Commented by みずほ at 2006-03-17 20:26 x
看板素敵です!!私も作りたいなーと思いました。
ご自分で彫られたのですか?
桜の飾り付けもかわいいですね。yokomokoさんのセンスがキラリとひかっています☆
Commented by yokomoko at 2006-03-17 23:26 x
☆れんれんさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
3月が誕生日って実はけっこう気に入っていたりします。
これからもいい感じで年齢を重ねることができるよう
日々大切に生きていきたいものです。
Commented by yokomoko at 2006-03-17 23:30 x
☆みずほさん
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
看板は私の初めての刻字作品でもあります。
のみと木槌で刻んだのですが、細かいところは
けっこう大変でした。
書体はやっぱり大好きな隷書体。
ちょっと中途半端な隷書でお恥ずかしいのですが・・
みずほさんの書かれた珈琲店の文字、とても素敵でした!
マスターさんは刻字をされている方なのですね。
私も二作目、何か考えなくちゃ、、
折りしも明日は篆刻&刻字のお稽古の日、、
最近全然行ってないのですが、がんばって早起きして
明日こそ出かけてみようかな、、と。
Commented by mikikof3 at 2006-03-18 10:56
yokomokoさん、お誕生日を迎えられたのですね。
おめでとうございます。
素敵な看板ですね。
ご自分で刻まれたのですか?すごい!!
ぜひ、外にかけて下さいね。
玄関の中では勿体ないですよ。^^、
Commented by yokomoko at 2006-03-18 12:20 x
☆ミキさん
ありがとうございます。本当に年をとるのが早くて・・(^^ゞ
刻字はこれが最初で最後の作品になりそう、、
きのう↑のみずほさんのレスに、明日こそ行こう!・・とか
書いておきながら、やっぱり行かれませんでした~(>_<)
とりあえず道具だけはあるので、気が向いた時にでもひとりで
こつこつ刻むのが向いているのかもしれませんね。
最近はあんなにやっていたお稽古事、減らす一方の私です。
<< 打ち上げランチ 今朝の日記 >>