<< 卒業式 超簡単チョコケーキ >>

お墓参り

今日は春分の日。
久々に父のお墓参りに行きました。
彼岸桜?枝垂れ桜?
淡いピンクの桜が咲いていてとても綺麗でした。

e0000758_22262121.jpg

さぁ明日はいよいよ卒業式。
今夜は少し早めに寝ましょうか、、
[PR]
by yokomoko | 2006-03-21 22:27 | 日常関連記事 | Comments(8)
Commented by みずほ at 2006-03-22 08:27 x
この写真、絶妙のアングルですね!桜がとってもきれいです!!
今日は卒業式ですね。晴れて良かったです。素晴らしい旅立ちの
日となりますように。
Commented by sawanoseikatu at 2006-03-22 16:13
私も昨日は父のお墓参りをして来ました。実家の梅もこんな色してました。住む人が居なくなり、見てくれる人も居なくなりました。とても、きれ
いな八重の梅なんです。御卒業おめでとうございます。穏やかな日に
なって、喜びも倍増ですね。
Commented by れんれん at 2006-03-22 16:41 x
ご卒業おめでとうございます。卒業式はいかがでしたか?わが子だけでなく、お教室に通われているお子さんの成長も感じることができ、感激もひとしおでしょうね。うちの庭の桜はまだまだ~!やっと侘助が咲きました。
Commented by yokomoko at 2006-03-22 21:53 x
☆みずほさん
写真はあまり自信がないのですが、これは空の青さと淡いピンクの
色合いがなかなか気に入っています。
卒業式、お天気がもって本当によかったです。
お祝いの言葉、ありがとう、みずほさん。

Commented by yokomoko at 2006-03-22 21:58 x
☆信子さん
そうですか、信子さんもお墓参りに行かれたのですね。
青空の下、父のお墓の前で般若心経を唱えてきました。
最近、娘たちが般若心経に興味を持ち始め、一生懸命
覚えているようです。
八重の梅の花、誰もいない庭で無心に咲いている様子が浮かびました。
お祝いの言葉、ありがとうございます、信子さん。
Commented by yokomoko at 2006-03-22 22:07 x
☆れんれんさん
はい、私の教室は6年生の生徒さんが一番多かったので
れんれんさんのおっしゃるとおり感激もひとしおでした。
どの子も1,2年の時から始めた子ばかりで、みんな本当に大きくなって・・とうるうる度も数倍でした。
教室のおかげでたくさんの感動をいただけて感謝ですね。
れんれんさんは私よりもずっと長くお教室をされているので
なおさらでしょうね。
桜、来週にはきっと咲くことと思います。


Commented by 空亀 at 2006-03-23 10:51 x
見事な桜ですね。毎年毎年変わりなく花を咲かせ我々を
喜ばせてくれる花達ですが、その花を愛でる私たちの気持ち
は、変わらぬ日常を送っているように感じますが、変化してゆき
ます。
子どもも成長し自分のこれからを考えるとああ~歳をとったんだな
と感じずにはおれません。

yokomokoさんが空を見上げた時、お父様は、いつも温かい
まなざしで見つめているんでしょうね。

Commented by yokomoko at 2006-03-23 11:36 x
☆空亀さん
きのうの今日でまた泣かせないで~!最後の二行、ぐぐっときました。
でね、、
空亀さんのコメントを読んでいると、この前おっしゃっていた
「私は○○がないから~」という言葉はまったく違うことが明らかですぞ。
どうぞブログを開設して、その面白人生を大いに語ってくだされヽ(^o^)丿
<< 卒業式 超簡単チョコケーキ >>