<< お花見 作りました♪ >>

今日のパン

e0000758_1532688.jpg今日はあんぱんの生地で作ってみました。
きのうよりは『顔色のいいパン』になりました♪
ウィンナーが入っているちょっと細長いのが美味しかったです。
[PR]
by yokomoko | 2006-03-26 15:35 | 日常関連記事 | Comments(11)
Commented by 蓮華草 at 2006-03-26 17:28 x
まあ、美味しそう!!焼きたての手作りパン!香りがここまできそうです
私は、パンはチョッと(大幅に)苦手です。
もうすっかり無くなっちゃったのでは??
Commented by yokomoko at 2006-03-27 11:07 x
☆蓮華草さん
はい、すっかりなくなりました~
冷めてもちょっとレンジでチンすると焼きたての風味が
戻ってくるのが嬉しいです。
今日も作りたいところですが、午後からは教室があるので
ちょっと無理かな。
パンは苦手、とおっしゃるけれど、蓮華草さんの手作りお菓子には
とうていかなわない私です(^◇^)
Commented by momosa at 2006-03-28 16:01 x
yokomokoさんもパン作ってる~♪
おいしそう♪
パンって、焼きあがる時がとっても良い香がして
部屋も暖かくなるような気がして好きです♪
Commented by yokomoko at 2006-03-28 20:35 x
☆momosaさん
はい!焼きあがるときの香り、最高ですよね。
いきなりおなかがぐ~っときてしまいます(^◇^)
Commented by mikikof3 at 2006-03-29 00:14
美味しそうに焼けましたね。
こんがりと香ばしい香りが届きそうです。
私はパンやケーキ作りが苦手。
きっちり分量を量るものは、どうも向いていないようです。^^;
Commented by yokomoko at 2006-03-29 15:53 x
☆ミキさん
そうですか?ミキさんのブログ、よく美味しそうなお料理が
載ってますが・・
パンとかお菓子とお料理はまた別物なのかな、、
パン作りは生地をたたくところが一番好き。あの豪快な音!
Commented by 信子 at 2006-03-29 17:04 x
今回のは、本当健康そのものに焼き上がりましたね。ふっくらとして
美味しそうです。3人のお子さん達のうれしそうな顔が浮かびます。
お母さんの手作りのパンの味は一生忘れないでしょうね。
Commented by yokomoko at 2006-03-29 20:42 x
☆信子さん
はい!ありがとうございます!前回の顔色の悪さは
単に温度が低かったためと思われます。
あとは二次発酵がイマイチだったせいかな、、
今週末もまた焼きたいな、、と思ってます。
Commented by 空亀 at 2006-03-31 00:39 x
オォー!
大成功ですね。まさに小麦色。おいしそ~♪
腕前も復活ですね。今度作り方を教えてくださいませんか?
子ども達に手作りのパンを食べさせてあげたい。(簡単なやつ)
Commented by 空亀 at 2006-03-31 00:40 x
ごめんなさい。2回押してしまいました。消去してね。↑
Commented by yokomoko at 2006-03-31 09:50
どうにか空亀さんにお見せできるパンが焼けてやれやれです(^◇^)
今度一緒に作りましょうね!
それから、コメントを消去したい時は、投稿時間の横にある小さな×を
押してみてね。投稿時のパスワードで消去できるハズです。
今回は私の方で消しておきました♪
<< お花見 作りました♪ >>