人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2回目のお花見 お花見 >>

春休みのユネッサン

きのうで3月の教室も終わり、来週の教室はお休みなので
今日からが私の春休みです。
ということで、さっそく箱根のユネッサンへと遊びに行ってきました。
月曜日に上の娘がお友達と行ってきて、何度も「楽しかったー!」と
言うので、真ん中ちゃんもすっかりその気になってしまい
「連れてってー!」と連日騒いでいたのです。
まぁ私もユネッサンは初めてでしたので、雅の会のyuruさん&娘のさりさりちゃんも
お誘いして思いきって出かけることに。

出発は8時。
箱根までは車で1時間もかからず9時前には到着。
入場券売場は平日とはいえ春休みのせいか少々混んでいました。
券を買って、リストバンド(館内でお財布がわりになる)を受け取り
ロッカーへと向かいました。

水着に着替えてGo!

私がむか~し昔に来た時にはここはまだ「湯~とぴあ」でした。
てっきりこの湯~とぴあがユネッサンに変わったのだと思っていたのですが
それは勘違いで、ユネッサンは湯~とぴあに隣接して新しくできた施設だったのです。
湯~とぴあが屋外にあるたくさんのお風呂であるのに対して
ユネッサンは屋内のお風呂が中心です。
デジカメはさすがに持ち歩けませんでしたので、写真はないのですが
すごく充実したお風呂がいっぱい!
お風呂の説明はご一緒したyuruさんがブログで書いてくれることを
期待して(と、さりげなくプレッシャーを(^^♪

私のお気に入りは・・・
水槽(そんなに大きくはないけれど)にぷかぷか泳いでいる可愛いクラゲを
見ながら入るマリンブルーの「クラゲ鑑賞風呂」
いい香りにつつまれる「花粉症対策風呂」
お茶の香りの「緑茶風呂」
ワイン風呂にコーヒー風呂、炭風呂もよかったなぁ、、

春休みのユネッサン_e0000758_22143518.jpgということで
こんなおみやげを買いました!


春休みのユネッサン_e0000758_22171059.jpgユネッサンの入口。
青空が見えますが、お風呂に入っている最中にはなんと雪が!
3月の終わりに雪を見ることになるとは思わなかった!さすが箱根・・


春休みのユネッサン_e0000758_22173344.jpgШにうっすら見えるピンク色は桜。
思ったよりも咲いていました。


春休みのユネッサン_e0000758_2223570.jpgおまけ♪
yuruさん&yokomoko
上にいるのはユネッサンのマスコット「ボザッピー&ボザの彼女(名前忘れた)」


春休みのユネッサン_e0000758_2037359.jpgもう1こおまけ♪
まさに今の季節にピッタリのさくらそば。
まだ食べてませんが・・・




☆ご一緒したyuruさんの日記はこちら
by yokomoko | 2006-03-30 21:28 | 旅行関連記事
<< 2回目のお花見 お花見 >>