<< 笑うアンビ 春休みのユネッサン >>

2回目のお花見

朝起きたらあまりにもいいお天気でしたので
お弁当やお団子、お菓子を買って
車で15分ほどのところにある大きな公園に
お花見に行きました。
桜は満開!まさにお花見日和でした。

e0000758_20404015.jpg

e0000758_20412726.jpg

e0000758_20245953.jpgおまけ♪
まだ娘には抜かされていないのだ(^◇^)
[PR]
by yokomoko | 2006-03-31 20:41 | 日常関連記事 | Comments(10)
Commented by 信子 at 2006-03-31 22:48 x
こんばんわ。今日は東京へ引越しで行ってきました。桜が満開でした。
暖かいんですね。近くにんな素敵な公園があるんですね。お花見
しながら、お弁当食べたいな!美味しかったでしょうね。私もおにぎりや
から揚げなど作って行きましたが、あんまり風が強くて寒いので、車の
中で食べました。しだれ桜見事ですね。早く行かないと、散ってしまい
ますものね。

Commented by れんれん at 2006-03-31 23:49 x
暖かいんですね~また、ステキな公園!!見事な桜!ここに来て春、待ち遠しい~こちらは今日もストーブを焚いていましたよ。仙台はいつも4月10日頃、我が家の桜は4月末頃なんですよ。
私も、春休みはお稽古休みにしています。yokomokoさんはパンを作っていらしたのですね。私はいちごジャムを大量に作ったりしています(^^)
Commented by yokomoko at 2006-04-01 09:35 x
☆信子さん
東京に行かれていたのですね。東京も桜の名所が多いんですよね。
人も多いようですけどね、、
このお天気も今日までのようです。本当は明日が友達との毎年恒例の
お花見だったのですが、結局中止にしてしまいました。
天気ばかりは思うようにはなりませんものね。
今日は去年見つけた穴場の桜を見に行ってみようかな、、と。
Commented by yokomoko at 2006-04-01 09:41 x
☆れんれんさん
そうですね、ウチもまだファンヒーターつけてますよ~
意外と気温は低いようです。
仙台も桜の名所がたくさんありそうですよね。
いちごジャム、いいですね~!手作りのものは甘さもほどよくて好きです。
お近くだったら、私のパンとれんれんさんのいちごジャムでお茶できるのになぁ(^◇^)
Commented by 空亀 at 2006-04-01 11:33 x
ここは、H市にある総合公園ですね。桜は、7~8分咲きと
いったところでしょうか?5日の入学式の時は、ちょうど満開
かもしれませんね。
yokomokoさん連日お出かけで、春休みを楽しんでいますね。
Commented by みっちょん at 2006-04-01 11:36 x
うっひょ~~♪
行けばよかった…。なんてね。大姫が、連日午前中練習なので、
無理です。(泣)
あそこも、桜の名所ですね。今年は、行かれないで終わるかなぁ。
まさか、一人だけ置いてけぼりじゃかわいそうですもんね…。
でも、家にいるほうも、かわいそうだったり。
この辺、ジレンマです。
Commented by yokomoko at 2006-04-01 14:00
☆空亀さん
はい!その通り!その公園です。
桜はほぼ満開でした。明日の雨でけっこう散ってしまうかな、、とちと心配。
2枚目の写真の日本庭園内の池には亀さんがいっぱいいるんですよね。
この日も真ん中の岩でみんなそろって甲羅干しをしてましたよ。
空に向かってにゅうっと顔を伸ばして・・まさに『空亀』でした(^◇^)
春休み、満喫してますよ~!今日はこれから図書館です。

Commented by yokomoko at 2006-04-01 14:05
☆みっちょんさん
そっか、、大姫ちゃん忙しいのですね。
ウチも明日はバトンの自主練があるようです。
H市は公園はじめいろいろな施設が充実していてうらやましいです。
I市はビンボーだからなぁ、、トホホ
お花見はたとえ一本でも桜があればできますから
近所でみんなそろってちょこっとでもいいかもしれませんよ♪
Commented by みずほ at 2006-04-01 19:03 x
すっごくきれいな枝垂れ桜ですね!!なんだかポストカードのようです。私も今日、二宮にある吾妻山公園というところにお花見に行ってきました。公園まで急な階段を20分登り続け、けっこう大変なんですけど、山の上から桜と海が一望できて素晴らしいところです。桜って本当に心和みますよね~。
Commented by yokomoko at 2006-04-01 20:33
☆みずほさん
私もこの写真はとても気にいってます(^◇^)
吾妻山公園は子供が小さい頃に一度だけ行ったことがあります。
菜の花と海が綺麗だったことを覚えていますが、、
確か小さな動物園もありましたよね?
この時期の公園はどこに行ってもハズレはありませんよね。
あ~ついでに夜桜も見てみたいなぁ・・
<< 笑うアンビ 春休みのユネッサン >>