<< 3回目のお花見(中止) 2回目のお花見 >>

笑うアンビ

e0000758_20545010.jpg娘が偶然撮ったアンビ。
笑ってる~

最近痩せてきてちょっと心配になって、病院で検査してもらったのですが、虫もいないしこれといった異常なし。家に帰ってドッグフードの分量をきちんと調べたら、アンビの体重に対してエサの量が少なすぎていたことが判明。正規の量にしたらみるみるうちに太ってきました。ごめんね~アンビ~こんないいかげんな飼い主で(+_+)
[PR]
by yokomoko | 2006-04-01 21:00 | 日常関連記事 | Comments(10)
Commented by みずほ at 2006-04-01 21:09 x
ほ、ほんとに笑ってますね^^;アンビちゃん、私が以前飼っていた犬に顔がそっくりでびっくりしました~。耳の形が違いますが、顔の中心から白い線があるところなんて、そっくりです。病気じゃなくてよかったですね。
Commented by 空亀 at 2006-04-01 21:57 x
かわいいですね。ちょっとぽちゃっとしていたはずが・・締まった
アンビちゃんもなかなかです。目が泳いでいます。なんでもなくて
よかったですね。
アンビの部屋のアンビちゃんもとてもかわいいのですが、結構写真写りがいいですよね。アップでとってもしわやしみがなくていいなぁ~。
Commented by みっちょん at 2006-04-02 07:54 x
わろとる~~~。
ワンコも笑うんですね~。って、ホントは笑ってるように見えるだけなんでしょうが。
でも、お散歩してるワンコとよくすれ違うんですが、
性格良さそうなワンコとか、やんちゃっぽいワンコとか
色々印象がありますね。
きっとワンコにも人格(?)があるんでしょうね!
ちなみに、この写真からの印象は、”いたずらっこ”ですけど、
どうでしょうね。
Commented by mikikof3 at 2006-04-02 14:45
アンビちゃん、かわいいですね。
何だかとっても嬉しそう。♪
犬って与えるといくらでも食べますよね。
肥満を心配して控えると、足りなかった・・・^^;
ウチは、ついつい甘やかして食べ過ぎているみたい。
(みんなが内緒でチップをあげています。)

Commented by yokomoko at 2006-04-02 22:42
☆みずほさんもワンちゃんを飼っていたのですね!
こうやってあらためて見るとビーグルって実に愛嬌のある顔をしてますよね。
Commented by yokomoko at 2006-04-02 22:45
☆空亀さん
はい!アンビは写真で見ると倍以上可愛く見えます。
とにかく写真写りはいいので、娘も携帯でバシバシ撮ってますよ。
アンビの部屋まで見てくださってありがとう!
最初の頃に作ったページなので、家族紹介等今とはだいぶ違ってますが・・
Commented by yokomoko at 2006-04-02 22:50
☆みっちょんさん
そうですね、ワンコもみんな表情が違いますよね。
アンビは、、う~ん、、そうだなぁ、はっきり言って「いやしんぼ」です(^^ゞ
よく吠えますが、人懐っこくて、吠えながらもしっぽを振っていますよ
Commented by yokomoko at 2006-04-02 22:51
☆ミキさん
はい、本当によく食べますね~
アンビも際限なく食べますよ。ある時にあるだけ食べる、というのは
本能なのでしょうかね。それともやっぱり単に「いやしんぼ」?
Commented by れんれん at 2006-04-03 08:39 x
うちの「もも」はMIXですが、アンビちゃんと同じような色をしています。
1歳半ですが、このごろわがままになり、庭の小屋には入らない。門扉の脇のサツキの木の下がお気に入り。それはいいのですが、番犬のふりをして、他人に吠えるので困り者なんです~
Commented by yokomoko at 2006-04-03 09:25
☆れんれんさん
ももちゃん!可愛い名前ですね。ビーグルもMIXされているのでしょうかね。
1歳半ならイタズラざかり、どんなものにも好奇心旺盛なのでしょうね。
ウチのアンビもそれはもうよく吠えます。吠え方でなんとなく何を要求しているのかがようやくわかるようになりました。
アンビの場合は大体が「もっと遊んで~!」って感じですかね。
とにかく運動量の多い犬種なので、これでもか!ってくらいに
遊ばないと満足しないようです。
ももちゃんはきっと自分がこのお家を守ってるのよ、、って思ってるんでしょうね。いつかれんれんさんのブログで紹介してくださいね♪
<< 3回目のお花見(中止) 2回目のお花見 >>