<< パン&ケーキ講習会(?) 笑うアンビ >>

3回目のお花見(中止)

きのうは、毎年恒例の高校時代の友人達との
お花見のはずだったのですが、あいにくの雨の予報のために
中止となってしまいました。
実際に雨が降り出したのは午後になってからでしたので
午前中ならできたかもしれないのですが、どんよりと曇り
風も強かったのでやっぱり無理だったかな・・
桜の季節は意外と雨も多いので、花見はできる時にぱぱっと
やるのが正解かもしれませんね。
まぁ今年は2回はできたのですから、とりあえずはよしとしておきます。

で、、
突然予定が空いてしまったので、同じく空いてしまったお花見友達の
お家に遊びに行くことにしました。
彼女に頼んでいた品も届いているというので、それを受け取りがてら。

お昼はmちゃん特製、きのこのパスタ&サラダです。
とってもお料理上手のmちゃんのパスタはとっても美味しかった!
写真を撮るのも忘れて全部食べてしまいました。
とりあえず一枚・・

e0000758_9325158.jpg午前中にぱぱっと作って、持っていったチョコレートケーキです。
本当に簡単にできるので、おみやげには最適かも・・
チョコレートはやっぱり生クリームとの相性は抜群です。
今回はイチゴも添えてみました。ミントの葉っぱは今回もなくて残念(>_<)
今度鉢植えのミントでも買ってこようかと思います。




今回のタイトルとは全然関係ないのですが・・・

前にご紹介したユネッサンのおみやげの入浴剤、、
今、毎日使っているのですが、これがまさにユネッサンそのもの!
当然ではありますが、ユネッサンでも同じものを使っているのですよね。
昨夜は炭風呂を入れましたので、雰囲気を出すために電気を消して
ユネッサンの炭風呂と同じように薄暗くしてみました。
これで網にでも入れた備長炭を入れたらバッチリ!
その前のワイン風呂の時は、本物のワインも隣りで誰かに入れてもらえば
よかったのか!
でも、そのまた前のクラゲ鑑賞風呂・・・さすがにこれは無理ですね(^_^;)

ということで、ユネッサンにこれから行かれる方
おみやげには入浴剤がおすすめです。

あ、、さくらそばもgoodでした。
あの綺麗なピンク色は茹でてもそのままで、食べる時は
ほんのり桜の香りがしました。
写真を撮っておけばよかった~ といつも食べた後に思うのですよね
あと一束残っていますので、忘れなかったら撮ってみます。
[PR]
by yokomoko | 2006-04-03 09:35 | 日常関連記事 | Comments(2)
Commented by 雪花 at 2006-04-03 11:36 x
こんにちは♪昨日の雨で桜の花も少し散ってしまいました。。。
↓記事の桜、本当にキレイですね~。

’さくらそば’って名前もかわいいけれど、桜色で桜の香りがするっというところに惹かれてしまいます☆
Commented by yokomoko at 2006-04-03 18:38 x
☆雪花さん
こんにちは!雪花さん。いつも読み逃げばかりでごめんなさいね。
桜もいったん散りだすと早いですよね。花の舞い散る様子は
まさに「雪花」という感じ?大好きです。
さくらそば、、この時期ならおみやげ物の定番なのかも
しれませんね。
<< パン&ケーキ講習会(?) 笑うアンビ >>