<< 今夜はブレッチェン 雨の入学式 >>

アンビとお散歩

きのうは雨のため写真も全然撮れなかったので・・・

e0000758_1551366.jpg我が家から見える小学校の桜。
花びらが舞い散る中にしばしたたずむ。
桜の花びらが笛になるのはご存知ですか?花びらの両側を持って唇にあてて吹くと、ピーッと澄んだ音がします。


e0000758_1582893.jpg名前は知らないのですが、緑色のやわらかそうな葉っぱがいっぱいついた草の中を歩くアンビを一枚・・


e0000758_1510719.jpg薄紫の大根の花も春の一枚かな。


e0000758_1511163.jpg家のすぐ近くの土手に咲いていたスミレ(ちょっとボケてしまいましたが)
大好きな花です。


本当にお散歩日和の一日です。
この天気がきのうであれば・・と、まだしつこく言ってしまうのでありました。
[PR]
by yokomoko | 2006-04-06 15:12 | 日常関連記事 | Comments(4)
Commented by 空亀 at 2006-04-06 17:56 x
ホントですよね~。
今日の風景は、春で溢れているのに昨日の寒さはWhat!!(強く大きな声で発音してみよう)
冷えたな~ブチブチ・・・冬の女王(ナルニア国・・)が来たのかな。

あの葉っぱよく見かけるけど名前解らないよね。調べてみたけど
子どもの図鑑には載ってませんでした。

同じクラスではありませんでしたね。一回もないですよね。
でもまあ、またよろしくね。
Commented by 蓮華草 at 2006-04-06 18:19 x
そちらも花冷えですのね。関西もひんやりとしています。
お陰で花は長く持ちそうですが・・・。
大根の花が見事です!摘んで帰りたいくらい!
自然に咲いた今年初めての菫を見せて頂けて嬉しいです。
田んぼの土手や家の周りに咲くこの花は春の使者のようで、子供の頃には待ち焦がれました。
Commented by yokomoko at 2006-04-06 20:10 x
☆空亀さん
What!!!大きな声で叫んでみました。
アンビじゃアスランのかわりにもならないしね(^^ゞ
そういえば全然同じクラスにならないね。
でも、元成人委員のNさん、Sさんと一緒になりました~
空亀さんとは子供抜きのおつきあい、ということで・・
あの緑の葉っぱ、なんなんでしょうね?なんかみょうにおいしそうにも
見えるのですが。
わかったら教えてね♪
Commented by yokomoko at 2006-04-06 20:12 x
☆蓮華草さん
そうですね、この寒さで桜はけっこうもっているようです。
蓮華草さんのところも今が盛りでしょうか?
大根の花にしても、スミレにしてもおっしゃるように
『春の使者』という言葉がぴったりですよね!
<< 今夜はブレッチェン 雨の入学式 >>