<< 『さくら』でランチ 八坂神社のお祭り >>

はぁ~ 風邪ひいた~(>_<)

少し前から夫が風邪をひいていたのですが
今週はとうとう私もうつってしまいました。
ちなみに彼は人にうつして自分が治る、というお約束どおりに
完治したようです。う~~~

先週は、春休みということで教室をお休みして
けっこう充実の時間をすごしたわけですが
今週はしっかり教室も始まりました。
一番多かった6年生が中学生になりまして
今では中学生が半分以上になりました。
中学に上がるにあたって、部活等のこともあるので
けっこうお習字もやめちゃう子がいるかな、、と
思っていたのですが、全員が続けてくれるということで
本当に嬉しいですね。

今週はどの子も中学のことをたくさん話してくれました。
とにかく新しい生活が楽しくてたまらない様子で
聞いている私もなんだか楽しくて・・
私はこんなに中学生活、楽しかったかしら、、とも
ちょっと思い返してみたり・・

今週から部活動の仮入部も始まり、それぞれお目当ての部活に
見学に行っているようです。
人気は吹奏楽。きのうは51人もの仮入部があったんだよ、、と
今年2年生になった吹奏楽部の男の子の生徒さんが教えてくれました。
ちなみにウチの真ん中ちゃんは予定通り演劇部に
今日仮入部するそうです。
彼女も本当に毎日が楽しそう。

私は、といえば、毎日2個のお弁当作りのために
やや早起きになりました。
文句は一切言わずに、なんでも喜んでくれた上の娘とは違い
真ん中ちゃんはお弁当に対する注文がきびしい(>_<)
とにかく『綺麗な色のお弁当』にと、、
確かに色の綺麗なお弁当は栄養のバランスもいいことだし、と
毎日あれこれ考えながら詰めています。(半分は冷凍食品ですが(^^ゞ
今まで自分で作っていた上の娘も、「やっぱりママのお弁当の方がおいしい!」と
言ってくれますので、当分は私が作るようかな~
まぁ それでも女の子のお弁当は楽なのでしょうね。
男の子のお母さんは、大きなお弁当箱をうめるのに相当苦労しているようです。
私も何年後かには3個のお弁当を作る時期がくるのですよね~
今は考えたくないけど・・

朝からとりとめもない日記になりました。

さぁ、、今日はこれから大人の方たちの教室です。
風邪に負けずに頑張ろう!
[PR]
by yokomoko | 2006-04-12 10:29 | 日常関連記事 | Comments(16)
Commented by みっちょん at 2006-04-12 12:04 x
風邪、如何ですか? 今日も、止んだと思ったら降り出すような、
はっきりしないお天気ですし、
体に負担掛かっちゃいますね。お仕事もあるし。
時間見つけて、休んでくださいね。

来年から、うちも中学生です~。
お弁当、考えたくない…。(TOT)
週に、2~3日でいいから、本人に頑張ってもらおうかと、
今から、画策しています。
yokomokoさん、お弁当3つじゃないと思いますよ。
たぶん、箱的には、4つじゃないですか?
う====、大変ですね。
その時が来たら、頑張ってください♪(他人事かよっ!)
Commented by きゅう at 2006-04-12 14:06 x
私も昨日から1年ぶりのお弁当作りです~
お弁当のいろどり難しいです。
弁当箱の色を緑か赤にするときれいに見えますよ!
今は緑色の弁当箱なので緑を入れなくてもオッケーです!
プチトマトで赤を入れました♪
Commented by kawazukiyoshi at 2006-04-12 15:07
風邪は万病の元。
早くなおして下さい。
ちょっと寄ってみました。
Commented by hanarenge at 2006-04-12 19:58
今のうちにたっぷりと楽しんでくださいね。お弁当つくりもいつか懐かしい思い出に。。。と経験者は語る。。。って、えらそうに^^;q
四角い(イヤ、丸もあるし、複雑な形もあり?)限られた空間に詰めるのって、考えてしまいますよね。
でも、それだから、蓋をあけて食べる時は、美味しいのでしょうね。

お弁当があると思うと(食べるほう)は、何か嬉しいんですよね。

yokomokoさん、お大事にしてね。
Commented by yokomoko at 2006-04-12 22:53
☆みっちょんさん
今週は風邪に加えて、教室がめっちゃ疲れました(>_<)
中学生が多くなってとにかく夕方からが忙しいのです。
お弁当4個?!あ~考えたくない~
Commented by yokomoko at 2006-04-12 22:54
☆きゅうさん
そうですか!赤か緑のお弁当箱ですね!
週末にでもさっそく見に行ってきます。
貴重な情報、感謝感謝ですー!m(__)m
Commented by yokomoko at 2006-04-12 22:56
☆kawazukiyoshiさま
コメントありがとうございます。
風邪、市販の薬ではなかなか治らないですね。
今夜こそ早く寝よう!・・と思いつつ
またPCを開いてしまいました。
Commented by yokomoko at 2006-04-12 22:58
☆蓮華草さん
早く懐かしい思い出になってほしいです~(+_+)
今週はけっこう気合を入れて作りましたが
来週からはもう少しお手軽お気楽弁当にするつもりです。
Commented by 空亀 at 2006-04-12 23:46 x
ありゃりゃ。風邪ですか。春の風邪は咳などが残りやすいのでお大事になさって下さいね。
あれこれと中学の情報が入ってきて楽しそうですね。生徒さん達もyokomokoさんが嬉しそうに耳を傾けてくれるので楽しいんでしょうね。
でも、弁当作りは!?ハァ~ですね。確かに・・・。
Commented by みずほ at 2006-04-13 09:15 x
風邪をひかれたのですね。大丈夫ですか?
私の風邪撃退法を一つお教えいたします。
まず、番茶(ほうじ茶)を作ります。その中に、梅干しを一つ入れてよ~く混ぜ合わせます。はい、出来上がり!
これは疲労回復や胃腸が弱った時にも良いですし、高熱が出たとき、寝る前に飲むと、朝方にたっぷり汗がでてすっかり熱も引いてしまいます。これで、ほとんど薬を飲まないで風邪を治してきました。
市販の薬は体を冷やしてしまうそうなので、飲み過ぎにはご注意くださいね。
どうぞお大事に。。。
Commented by yokomoko at 2006-04-13 09:55
☆空亀さん
はい、、ひいてしまいました(>_<)
咳がとまらなくて・・ゆうべも全然寝られませんでした。
お弁当、、空亀さんとこは男のだから私よりももっと大変でしょうね。
お互い頑張りましょうね!
Commented by yokomoko at 2006-04-13 09:56
☆みずほさん
貴重な情報、感謝です!
今、さっそく飲みました。すっぱ~~~~(>_<)
では午前中はゆっくり休むことにいたします。
Commented by sawanoseikatu at 2006-04-13 15:28
風邪の具合は如何ですか?3、4月は忙しかったですものね。その疲労
や神社でのエキサイトのせいかしらね。とにかく、早く長く寝るのが私の
退治法です。風邪の時は又良く寝れるんです。おやすみなさいませ。
Commented by ヒコヨ at 2006-04-13 15:46 x
初めて書き込みいたします。
はじめましてではございませんが。(笑)
お風邪の具合はいかがですか。
早く直すためには栄養と睡眠、
何を差し置いてもこれですよ。どうぞご無理なさらずに。(^^)
私の高校時代の先輩が、やはり地元の会館で
お子さん達に書道を教えています。
書家の方から頂く年賀状は文字だけでも芸術ですね。
Commented by yokomoko at 2006-04-13 19:29 x
☆信子さん
はい、今夜も早めに寝るつもりです。
でも今日は昼間にずいぶん寝ちゃったから
眠れないかも・・(+_+)
Commented by yokomoko at 2006-04-13 19:31 x
☆ヒヨコさん・・と思ったらヒコヨさんだった(笑
ご訪問ありがとうございます!嬉しいな♪
栄養はたっぷりとりましたので、あとは睡眠ですね、、って
今日はけっこう寝たのでした~
<< 『さくら』でランチ 八坂神社のお祭り >>