<< 今日のお弁当 はぁ~ 風邪ひいた~(>... >>

『さくら』でランチ

風邪とお弁当作りに苦しめられた今週でしたが
今日は久々にランチを楽しみました。

咳はあいかわらずひどく、特に夜になると
発作のように続いて、ほとんど眠れなかったのですが
昼間はノドは痛いものの、どうにか咳もおさまりましたので
予定通り出かけることにいたしました。
お店は前回、小学校の役員の打ち上げランチで行って
すっかりお気に入りになった『さくら』です。

e0000758_2081234.jpgお店の開く11時半に行きましたら、まだ誰もお客さんがいなかったので店内をパチリ☆
前回も書きましたが、伊○原にはめずらしい垢抜けたお店です。


e0000758_2075958.jpg夜はこのカウンターでカクテルとかを飲むのでしょうね。

e0000758_2083029.jpg本日のお弁当。
前回とはちょっと違ってます。
日替わりなのかな?

e0000758_2084079.jpg本日のデザートはミカンのゼリーでした。すごく美味しかった♪
カップはやっぱり可愛いハートでした。
お友達の頼んだコーヒーカップもハート型。
ちなみにコーヒーはお替り自由です。


写真は撮らなかったのですが、道に面した大きなガラス窓の上の方からは
おとなりの大神宮の桜が見えました。
今日はさすがにもう葉桜だったのですが、満開のときは
さぞや綺麗だったのだろうな、、と。
『さくら』という名前はこの桜の木からつけたのかしら・・と
ふと思いました。


*追記
みっちょんさんからこんなコメントいただきました。

『ティーカップの形は、もしかしたら、ハート型なのではなく、
桜の花びらの形なのかもしれませんね!
だって、似てるもん』

言われてみると、確かに桜の花びらに見えますよね♪
窓から見える桜の花、、
テーブルの上にも桜の花、、
『さくら』ならではの演出なのかも・・
[PR]
by yokomoko | 2006-04-14 20:14 | ランチ関連記事 | Comments(14)
Commented by sawanoseikatu at 2006-04-14 20:54
お元気になられてよかったわ。美味しく食べれたなら大丈夫ね。今夜も
早くおやすみなさい。
Commented by れんれん at 2006-04-14 23:21 x
風邪が治ってよかったですね。葉桜になりましたか?こちらは昨日開花です。水仙も、さくらも、梅も、辛夷もいっしょに咲いています。
HPの写真は、引き伸ばしたり、縮めたりしなければいいことに気づきました。今はその程度の技しかできないので、当分はそれでいきます。ありがとうございました。
Commented by yokomoko at 2006-04-15 10:45 x
☆信子さん
なぜか食欲はなくなりませんので、しっかり食べています。
ただ咳がひどくて、せっかく早く寝ても夜中に何度も起きてしまうのです(>_<)
今日もお天気がいいですが、家の中でゆっくり休むつもり・・
Commented by yokomoko at 2006-04-15 10:47 x
☆れんれんさんのところの桜はこれからが見頃ですね!
お花見、いっぱいしてくださいね。
日々充実していくHP、楽しみですよね。また遊びにいきますね!
Commented by みっちょん at 2006-04-15 10:56 x
カクテル!! ♪♪♪
素敵な雰囲気のお店で、飲みたいものですぅ~。

ティーカップの形は、もしかしたら、ハート型なのではなく、
桜の花びらの形なのかもしれませんね!
だって、似てるもん。
Commented by yokomoko at 2006-04-15 11:48
☆みっちょんさん
カクテルなんて、もう何年も飲んでいないなぁ、、
たまにはこんなお店で優雅に飲んでみたいですよね。
ご一緒にいかがですか?みっちょんさん♪

ティーカップ、、確かに桜の花びらにも見えます。
さすがみっちょんさん!感性が違うなぁ
さっそく日記にも追記させていただきますね。
Commented by 空亀 at 2006-04-15 23:57 x
良かったですね。ランチに行けて!
前回は、中華風でしたが今回は、洋風ですね。ホント、オレンジぜりー
が美味しそうです。
今度、お勧めのところをご紹介しますね~♪
Commented by yokomoko at 2006-04-16 12:01 x
☆空亀さん
電話番号の件、ありがとうございました!
一緒に行ったお友達にも「大丈夫?」と心配されながらも
強引に行ってしまいました。食欲はしっかりありますし
気分転換にもなりますものね(^◇^)
さくらはとても気にいりましたので、きっとこれからも
行くと思います。
風邪がしっかり治ったら一緒にランチに行きましょうね!
空亀さんのお勧めのお店はハズレがありませんから
すごく楽しみですヽ(^o^)丿
Commented by みずほ at 2006-04-16 14:01 x
このお店のランチ、とってもおいしそうですね~!しかもリーズナブル!近くにあったらいいのに…と思いました。
咳、大丈夫ですか?咳が夜中に出て止まらないという経験は、私もあります。こじらせて慢性気管支炎になったんです。私は結局病院で吸引して治しました。夜中の咳はつらいですよね。気管支炎だと梅干し番茶では治らないかも…。あんまり続くようでしたら、お医者さんで見てもらってくださいね。
Commented by yokomoko at 2006-04-16 23:04 x
☆みずほさん
そうなんです、かなり満足できるランチなのですよ♪
みずほさんのお住まいの近くにも素敵なお店、いっぱい
あるんじゃないですか?今度紹介してくださいね。
梅干番茶、何度か飲みました。だんだんあのすっぱさがクセに
なってきたような・・
でも咳は確かにこれ以上ひどくなるようでしたら病院に行かないと
ダメかな、、
今日も昼間はたっぷり寝ましたので、夜は多少寝れなくても大丈夫?
Commented by ゆう at 2006-04-17 21:21 x
ご無沙汰してますー♪
『さくら』のランチ、いいですよね。
私も中学の役員の打ち上げで行きました。おいしかったです。
カップは・・以前、ネットで見かけて、結婚祝いにいいなーと思ってチェックしてたので、出てきてびっくり☆ 
でも使い勝手も良かったし、プレゼントにもオススメですね。
『さくら』で販売してたら、もっといいんだけど。。

風邪、お大事にしてくださいね。
Commented by hanarenge at 2006-04-18 00:35
こんばんは、お風邪は、よろしいでしょうか?
お洒落なお店でこれまたお洒落な和風のお弁当
ハートにも花びらにも見えますね、このカップ。
桜の季節、もう終りかけですが、京都は、まだ、加茂川のほとりの染井吉野や枝垂れ楽しめました。
一日遊んで、桜に酔うような日でした。
Commented by yokomoko at 2006-04-18 10:26
☆ゆうさん
ですよね!打ち上げにはピッタリ。
カップ、お店で売っていたら買っちゃうんですけどね。
ゆうさんお奨めのお店も今度教えてくださいね♪
Commented by yokomoko at 2006-04-18 10:29
☆蓮華草さん
はい、風邪の方はあとは咳だけです。これがまたしつこくて・・
蓮華草さんのブログ、桜が満開?
あとでまたゆっくり見にいかせてくださいね。
<< 今日のお弁当 はぁ~ 風邪ひいた~(>... >>