人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハナミズキ 『さくら』でランチ >>

今日のお弁当

真ん中ちゃんが中学に入学してから
心機一転、それまでは上の娘が作っていたお弁当を
私が作り始めるようになって早一週間・・
7時にも起きられるようになりましたし(遅!笑)
きれいな色合いのお弁当も楽しく作れるようになりました。
まぁ、人間何でもやればできるものだと、、(これまでいかにやらなかったか、ですけどね)

ということで今日のお弁当を一枚・・

今日のお弁当_e0000758_1082723.jpgね!ぱっと見はきれいでしょ?
いただいたタケノコで、ゆうべはタケノコづくしでしたので、その残りを使えてラッキー♪

ちなみにラップで包んであるのは、タケノコご飯のおにぎりなのですが
これは真ん中ちゃん用の追加の一品です。
とにかく最近やたらと食べる彼女、、
(下の二段弁当が真ん中ちゃん、お姉ちゃんより量は多いはず)
お弁当だけでは足りなくて、おにぎりもつけてほしいとのことでしたので・・
思えば私も中学の時は男の子顔負けのお弁当箱だったからなぁ。
タケノコのようにぐんぐん伸びていってくれい!
by yokomoko | 2006-04-18 10:09 | 日常関連記事
<< ハナミズキ 『さくら』でランチ >>