<< ハナミズキ 『さくら』でランチ >>

今日のお弁当

真ん中ちゃんが中学に入学してから
心機一転、それまでは上の娘が作っていたお弁当を
私が作り始めるようになって早一週間・・
7時にも起きられるようになりましたし(遅!笑)
きれいな色合いのお弁当も楽しく作れるようになりました。
まぁ、人間何でもやればできるものだと、、(これまでいかにやらなかったか、ですけどね)

ということで今日のお弁当を一枚・・

e0000758_1082723.jpgね!ぱっと見はきれいでしょ?
いただいたタケノコで、ゆうべはタケノコづくしでしたので、その残りを使えてラッキー♪

ちなみにラップで包んであるのは、タケノコご飯のおにぎりなのですが
これは真ん中ちゃん用の追加の一品です。
とにかく最近やたらと食べる彼女、、
(下の二段弁当が真ん中ちゃん、お姉ちゃんより量は多いはず)
お弁当だけでは足りなくて、おにぎりもつけてほしいとのことでしたので・・
思えば私も中学の時は男の子顔負けのお弁当箱だったからなぁ。
タケノコのようにぐんぐん伸びていってくれい!
[PR]
by yokomoko | 2006-04-18 10:09 | 日常関連記事 | Comments(12)
Commented by みっちょん at 2006-04-18 11:49 x
うっおぉ====!!!
すっごい美味しそうですね。
yokomokoさんちの子になりたい。(や、無理です。)
お弁当って、大変ですよね~。
この辺も、中学給食になればいいのになぁ~。
親だと、どうしても、子供が嫌いなものは避けがちになるし。
みんな一緒のものって、いいと思うんだけど、
ならないんですよね~。ふぅ。
Commented by yokomoko at 2006-04-18 13:13 x
☆みっちょんさん
そんなに言っていただけて嬉しいです~うっうっ←嬉し泣き
お弁当も作り出すとあれこれ考えてみたり
けっこう楽しいと思えるようになりました。
でも給食になったらもっと嬉しいかも・・(^^ゞ
完全給食ではないのですが、もしかしたら仕出し弁当なるものが
導入されるかも?のI市であります。
話しだけかな?
Commented by みずほ at 2006-04-18 16:12 x
すごいですね!!!めちゃくちゃおいしそうです!
こんなに手の込んだお弁当だったら、娘さんたちきっと大喜びでしょうね~。私が小さい頃のお弁当は、煮物系が多くて、
栄養はあるんですけどすごく暗い色のお弁当でした^^;
だからとってもうらやましいです~。あ、なんだかお腹がすいてきちゃいました(笑)。
Commented by sawanoseikatu at 2006-04-18 17:20
すっごく美味しそうなお弁当!赤緑黄色が、はいればバッチリですね。
真ん中ちゃん男の子用ですね。大きくなるよ。毎日のお弁当作り
頑張って!今だけですもの。
Commented by 蓮華草 at 2006-04-18 17:52 x
お弁当の美味しそうな事と言ったら!!!yokomokoさん、やるぅ!!
手間隙は愛情ですね、このお弁当の向こうにお母さんの笑顔が見える・・なんて、思ってしまいました。
真ん中ちゃんの食欲は健康の証しですね。
タケノコのように伸びることは請け合いです♪
Commented by shkimagure at 2006-04-18 19:37
風邪を引いても、お母さんの休みはない。
という見本のようなyokomokoさんですね~。
しかし、アクティヴに自分の時間もちゃんと楽しんでいられて
素敵ですよ~♪ファイト!!
Commented at 2006-04-18 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空亀 at 2006-04-18 20:23 x
ブッオォ~!(はしたないですね。お里が知れます・・)
なんと美味しそうなお弁当なのかしら。お花畑のようですよ。なかなかやるじゃないですか!

もうひとつブッオォ~!2
昨日は、我が家もタケノコづくし、たけのこご飯に、たけのこのみそ汁、
子どものお弁当にもしっかりたけのこご飯入りました。旬とはいえ、偶然
ですね~。
Commented by れんれん at 2006-04-18 20:51 x
おいしそう~!手が込んでいますね。中学は給食ではないのですか?それはそれは・・・・(^^)でも、子供はうれしいでしょうね~こんなに色々なお味が楽しめるのですもの!すごいです!
Commented by yokomoko at 2006-04-18 21:55
☆みなさまへ!
お弁当の写真にこんなにたくさんのコメントを
ありがとうございます!
教室を終えてブログを開いて嬉しくて、疲れも
吹き飛びましたヽ(^o^)丿

みずほさん、綺麗な色にするには「赤と緑」がポイントだそうです。
私も教えていただきました。

信子さん、さすがに今日は多かったらしくて、おなかが痛くなって
5、6時間目保健室で寝ていたんですって!おにぎりはなしにしました。

蓮華草さん、にょきにょき伸びてくれるといいのですが・・

momosaさん、いえいえ、休みっぱなしのかなりいいかげんな母です。
自分の時間だけは何があっても犠牲にしませんが(^^ゞ

鍵コメさま、本当に素晴らしいお写真でしたよ。

空亀さん、今日はいつもよりは見た目がいいかな、、と。
タケノコづくしの食卓!以心伝心仲良しこよしの私たちですもの!

れんれんさん、もしかして給食ですか?うらやましすぎる~
レパートリーは大体決まってしまうのですけどね。

まとめレスですみません~
さぁ 夜の珈琲タイムにしようかな、、
Commented by at 2006-04-19 00:13 x
yokomokoさん お久しぶりです。
なんてかわいいお弁当!
私が夫に作るお弁当の無愛想振りとずいぶん違います(笑)
お弁当はおかあさんの愛情がぎゅっと凝縮したように詰められていて、
ふたを開けたとたんに、心に花が咲いたように顔がほころびますね。

温かいご家庭の空気が伝わってくるようです♪
Commented by yokomoko at 2006-04-19 09:00 x
☆rさん
いえいえ、rさんの作られるお弁当もきっと愛情いっぱい詰まってるはずです。
手作りのものって、作り手のオーラがこもってるのだそうです。
たとえそれが冷凍チン♪でもかなぁ?と思いつつ、今朝もどうにか
作りました。
<< ハナミズキ 『さくら』でランチ >>