<< 芝桜 今日のお弁当 >>

ハナミズキ

桜が終わるとハナミズキの季節です。
我が家のシンボルツリーのハナミズキも
咲き始めました。

e0000758_1325960.jpg

青空を仰ぐように咲くハナミズキ、、大好きな花です。

e0000758_1373213.jpg数年前に買ってきたときには、確か車のトランクに乗るくらいの木だったのですが、今ではこんなに大きくなりました。一体どこまで伸びるのでしょうか?
[PR]
by yokomoko | 2006-04-19 13:03 | 日常関連記事 | Comments(12)
Commented by ミキ at 2006-04-19 18:15 x
まあ、もうハナミズキが咲いているのですね。
私も大好きな花の一つです。
こちらでは、桜が満開を過ぎて散り始めました。
きっと今夜の雨で散ってしまうでしょう。
↓のお弁当、女の子のお弁当らしく、かわいいですね。
彩りがきれいで感心いたしました。^^
Commented by 船長 at 2006-04-19 19:34 x
ハナミズキ大好き!

どうしても言いたくて。。。
Commented by 蓮華草 at 2006-04-19 20:36 x
桜が終りを告げる頃、咲いてくるハナミズキは、初夏の予感の花ですね
小さかった、ハナミズキも、大きくなって、お子さん達も大きくなって、玄関の前でこの木は,yokomoko家の歴史の証人みたいに立っているのですね。
Commented by yokomoko at 2006-04-20 08:41 x
☆ミキさんのところはこれからでしょうか。
ハナミズキは街路樹としてもいっぱい見かけます。
白とピンクのが交互に咲いていてとても綺麗ですよ。
思わず見とれて運転ミスをしないように気をつけなくちゃ、、
Commented by yokomoko at 2006-04-20 08:43 x
☆船長さんのご近所でもけっこう咲いているのではないかな?
ルンちゃんとのお散歩コース、いつもいろいろなお花がいっぱいですものね。あちらの写真、楽しませていただいてますよ♪
Commented by yokomoko at 2006-04-20 08:46 x
☆蓮華草さん
まだまだ短い我が家の『歴史』ですが、家族と一緒にずっと
そこにあってほしいです。
ハナミズキに少し遅れて、藤の花も咲き始めました。
見頃は来週かな、、また写真を撮らせていただこうと思ってます。
Commented by れんれん at 2006-04-20 11:23 x
やはり、季節が早いですね。仙台は今桜がいい頃です。我が家の桜は2、3花が開いてきました。yokomokoさんの家の木はハナミズキですか。いいですね。子供たちも大人になって家を離れても思い出すでしょうね。我が家は桜かな。駐車場を拡張するためには切らなくてはならないのですが、子供2人の反対にあって樹齢を延ばしています。
Commented by sawanoseikatu at 2006-04-20 16:36
ハナミズキの花言葉はなにかしらね?玄関の前というのが又いいですね。シンボルですか。そんなのもいいですね。みずみずしいハナミズキ
です。
Commented by yokomoko at 2006-04-20 21:49
☆れんれんさん
ご自宅に桜の木があるなんて素敵ですね!
子供さんたちもとても大事に思っているのでしょうね。
樹齢、延ばしてあげてくださいな♪
Commented by yokomoko at 2006-04-20 21:52
☆信子さん
花言葉、、今度調べてみます。
ちょうどハナミズキの木の下に外水道があるので
いい木陰ができるのです。
Commented by よこ at 2006-04-21 19:55 x
yokomokoさん、こんにちは。

ハナミズキをみて、ある日を思い出しました。
はい。祖母の命日が近づいています。
思い出せて良かったです。
ありがとうございます♪
Commented by yokomoko at 2006-04-22 20:51
☆よこさん
お忙しい中、立ち寄ってくださってありがとうございます。
お祖母さまの命日ですか・・
きっと空の上でよこさんの幸せな様子をご覧になって
微笑まれていることでしょうね。
本当におめでとうございます。
<< 芝桜 今日のお弁当 >>