<< 私の夏休み Webマガジンの取材 >>

蓮 3

今日の蓮
まだまだ蕾が多いです。
でも中には散っているのもありました。
朝早くに来れば開くところが見られるかもしれませんね。
寝坊の私には至難のワザですが・・・(^_^;)

e0000758_17554146.jpg

[PR]
by yokomoko | 2005-07-28 17:55 | 地域関連記事 | Comments(6)
Commented by よこ at 2005-07-28 23:17 x
やっぱり似ていますね♪
こちらもかなり広いですね。

朝がいいと思って、私は朝10時到着予定で行ってみました。
10時なのに車も人もイッパイでした。
あんまり期待せずに行ったからでしょうか?
思っていた以上に花がたくさん咲いていて、
思わず「来て良かった~」って言ってしまいました(^^ゞ

「早起きは三文の得」実感した1日でした♪
Commented by 蓮華草 at 2005-07-28 23:40 x
よこさんちにも、同じような蓮畑のお写真がありましたね♪

蓮は午前6時頃には、もう開いているようなのです。
私は近所のお寺に6時過ぎに行ったのですが、すっかり開いていました。

日に照らされた、葉も、美しいですね。
この蓮の葉にお酒を入れて飲む、風雅な催しを京都のお寺で行なう様です。
蓮酒って、香りがするのかなあ。。ちょっぴり、頂いてみたいな。
Commented by yokomoko at 2005-07-30 00:15 x
☆よこさん
やはり蓮は朝ですよね。
私のように今か今かと期待して行くよりも
よこさんのようにふと思いついたときに行くのがベストなのかもしれません。
本当に綺麗なお写真でしたものね。

☆蓮華草さん
あぁ!蓮華草さんも早い時間に行かれていたのですね!
あの美しい蓮は、早起きの賜物でしたか、、
蓮酒、私も一度いただきたいものです。
Commented by 船長 at 2005-07-30 11:18 x
自分がこちらの日記更新してないので、、、

きれいな蓮が咲いていましたのね。
Commented by 蓮華草 at 2005-07-30 17:07 x
http://www.hanadera.com/

蓮酒の三室戸寺のことが、載っています。
ここも、蓮が、沢山あるんですね。
候補がまた増えました(^^ゞ

Commented by yokomoko at 2005-07-30 22:48 x
☆船長さん
ちょうど開くところを見たいのですが
朝が弱くてなかなか見ることができません~

☆蓮華草さん
サイト、さっそく拝見!美しい蓮を満喫しました。
蓮酒、あのように飲むのですね。
蓮の茎はストロー状になっていること、聞いたことは
ありましたが、写真で見るとよくわかりますね。
<< 私の夏休み Webマガジンの取材 >>