<< 教室のこと 芝桜 >>

ハナミズキ、芝桜、そしてお次は藤・・
『薄紫の滝』です。

e0000758_20414859.jpg

e0000758_20444453.jpg甘い香りがあたり一面に・・・
それにしても素晴らしい!
伊○原の藤の名所に勝手に指定しました(^◇^)
[PR]
by yokomoko | 2006-04-22 20:43 | 地域関連記事 | Comments(10)
Commented by hanarenge at 2006-04-22 21:34
出ましたね、藤色の滝。もうそんな季節になったのですね。
これは確か自生でしたよね?こちらは、近くの藤棚の藤が本の申し訳程度開いていました。やっぱり関東のほうが温かいのかしらん?
私は今年は、藤を撮れるかどうか。。。
yokomokoさんちで見せていただいて、藤を見に行きたいなあと思うのですが。。。
Commented by 空亀 at 2006-04-22 22:59 x
うゎ~!これは、見事ですね。こんな場所があるとは、知りませんでした。こんどこっそり教えて下さいね。次々と花が楽しめる季節になりましたね。ウォーキングに行かなくっちゃ~♪
Commented by yokomoko at 2006-04-23 15:50
☆蓮華草さん
そうですね、、いつのまにか藤の季節になりました。
この藤はお習字の生徒さんのおばあちゃんのお宅の藤のようです。
けっこうお手入れをされているようですよ。
蓮華草さんの去年の『砂ずりの藤』(でしたっけ?)も素敵でしたよね!
Commented by yokomoko at 2006-04-23 15:53
☆空亀さん
でしょ?ここは隠れた穴場です、、ってウチの窓から見えるくらいの
近所なんですけどね。藤が咲いているうちに遊びに来てね♪
ウォーキング、続けているのですね?ウチはとうの昔に挫折しました。
でも最近はあたたかくなってきましたので、また再会しようかと
思ってます。
Commented by みっちょん at 2006-04-23 19:50 x
藤の花も綺麗ですよね。
隣の保育園に藤棚があって、季節になるとたくさん咲きます。
春の百花繚乱♪ 眼福、眼福♪
確か、川岸沿いに芝桜のサイクリングロードがあったはず。
行ってみようかな~。
Commented by yokomoko at 2006-04-23 22:38 x
☆みっちょんさん
本当にこの時期は綺麗ですよね。
やわらかな緑色も素敵。
サイクリングロードかぁ、、いいなぁ、爽やかな風の中を
走ったら気持ちいいでしょうね。
Commented by れんれん at 2006-04-24 10:50 x
うわ~見事!すごいですね~。自生の藤なんですか。実際に見てみたいものです!!本当に滝になっていますね~。桜の公園といい、芝桜といい、今回の藤といい、yokomokoさんの住んでいらっしゃるところは落ち着いたいい町なんでしょうね。すばらしさを発信できるyokomokoさんがすばらしいんですね。
Commented by yokomoko at 2006-04-24 21:16 x
☆れんれんさん
落ち着いたいい町、、そうですね~田舎と言った方がいいかも(^^ゞ
写真の腕がイマイチですが、花はそこに咲いているだけで心が
和みますよね。
藤が終わるととりあえず春の花はひと段落かな・・
次は新緑の季節ですね。
Commented at 2006-04-27 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokomoko at 2006-04-28 12:26
☆鍵コメさま
お知らせありがとうございます。
読むことはできるのですが、コメントは入れられないタイプの
ブログのようですね?でもこれからも楽しみに寄らせていただきますね。
<< 教室のこと 芝桜 >>