<< 中学校の学習参観 教室のこと >>

トム

土日で遊びに来た実家の母が
連れて来たワンちゃんです。
実はこのワンちゃん、父が亡くなってから、ほとんど一人暮らしになってしまった母にと
私がこちらで買ってプレゼントしたのですが・・・

e0000758_2241789.jpgさぁ、みなさん、この子ダヌキのようなワンちゃんの種類、おわかりになりますでしょうか?
実は・・・


『チワワ』
だったりします。
えーっ!チワワ?・・・見えませんよね?
でも、でも、、
ちゃんと血統書もついていたんですよ~
何故チワワに見えないのか?といろいろ検討してみると(するまでもないが)
やはり「垂れた耳」でしょうか。

「耳は自然に立ってきますよ」
と言ったペットショップのお姉さん・・・ウソツキ!

チワワに見えないトムくんですが、実はとっても頭がよかったりします。
アンビを見慣れている私や子供たちにとって
トムの賢そうなまなざし&あたかも人の言葉を理解しているような仕草には
驚きの連続なのでした。

これからも母の心を癒してね、、トムくん♪


e0000758_22284376.jpge0000758_222908.jpg

e0000758_22291497.jpg


☆赤ちゃんの頃のトムくんです。

☆動画はこちら
[PR]
by yokomoko | 2006-04-26 22:04 | 日常関連記事 | Comments(10)
Commented by hanarenge at 2006-04-26 22:14
ワァ、健気そうな可愛いワンちゃん、(^^♪
ふさふさのチワワなのですね!くうちゃんみたい?
トムくんはアンビちゃんと遊んだのかしら?
お母様もこんな可愛いトム君がいてくれると、楽しいですね。
お泊りのお母様とyokomokoさん、楽しい時間を過ごせたでしょうね!!
Commented by yokomoko at 2006-04-26 22:34
☆蓮華草さん
アップしている最中にコメント見つけました。
アンビはちょっとヤキモチをやいていましたが
それでも興味津々、、一緒にお散歩もたくさんしましたよ。
母は元々動物嫌いなのですが、今はトムがいてくれて
よかった~、、なんて申しておりました。
Commented by みっちょん at 2006-04-26 23:34 x
わんこ、かわいい~~っ♪
あちこちのわんこの写真やら、記事やら見るたびに、
いいな~、いいな~、かわいいな~、と涎が出ます。
でも、今は、小猿で手一杯だし・・・な。
Commented by 蓮華草 at 2006-04-27 08:43 x
おはようさんです♪朝来て、きゃ^^かわい~い!!
写真を見て、顔がゆるんでいます。

用心棒は実はとっても、とっても、動物好きで、学生時代の、山荘には、迷い犬や、捨てられた犬なんかが、大勢?いたそうです。
もう山荘は、ありませんが、今でも、庭があれば、飼いたいといっています。
このトム君を見て、用心棒の顔の、目じりが、更に垂れました。
Commented by yokomoko at 2006-04-27 09:58
☆みっちょんさん
アハハ、、小猿ですか!
わんこよりもずっと可愛い小猿ちゃんですものね。
小猿ちゃんが素敵なLadyになって巣立っていったら
次はわんこかな?私はにゃんこと暮らしたい・・

Commented by yokomoko at 2006-04-27 10:00
☆蓮華草さん
そうですか!用心棒殿はわんこに目がないタイプなのですね。
ではこれからもアンビ&トムの写真を時々載せますねー(^◇^)
ミキさんとこのマメ太郎くんも可愛いんですよね~
Commented by 空亀 at 2006-04-27 15:14 x
うん!確かにチワワには、見えませんね。ようく見ると顔立ちは、
チワワですが、ややプックリしたところは、アンビちゃんと共通して
いるようです。でも、めちゃカワイイです。
室内犬なら人の言葉や習慣を理解していると思いますよ。
Commented by yokomoko at 2006-04-27 18:01
☆空亀さん
これでも努力して2キロほど減量に成功したようです。
太りすぎると足に負担がかかって歩けなくなってしまうんですって!
これからも気をつけないとね。
そっか、、アンビは外犬だからなぁ、、にしても、おバカすぎ・・
Commented by ゆう at 2006-05-01 15:14 x
ごぶさたしてますー♪
かわいいですね。
もしかしてちょっと大きめチワチワちゃんですか?
でもタヌキには、見えませんよ。
チワワちゃんもいろいろですよね。
垂れた耳もすっごくかわいいです。
うちの白黒ワンコも半垂れです♪
Commented by yokomoko at 2006-05-01 19:06
☆ゆうさん
どう見てもチワワンには見えませんけどね(^^ゞ
ゆうさんとこのナナちゃんは、いつ見ても賢そうなお顔です。
<< 中学校の学習参観 教室のこと >>