<< 武田双雲 コラボレーション書道 ① 那須より >>

GWの那須

連休中は結局最後の最後まで那須ですごしてまいりました。
行きはけっこう渋滞していて5時間近くかかってしまいましたが
きのうの帰りはまったくの渋滞なしで、3時間弱で帰ってこられました。

那須滞在中の天気は、きのうの日曜日以外は見事に晴天!
本当に気持ちのいい毎日でした。

今回は那須の穴場と言われている『深山ダム』にも行ってみました。

e0000758_1247231.jpg

動画はこちら


前にも書きましたが、私は5月の那須が一番好きです。
Шツツジが咲く頃はもっと綺麗なのですが、今年はまだ早かったようです。
去年のGWはかなりつぼみが膨らんでいたのですが、今回はまだつぼみすらなくて
残念!再来週くらいが見頃でしょうか。私は無理ですが、夫&息子はきっとまた
行くんじゃないかしら。

オオルリ山荘全景はこちら
庭はまだ冬枯れのイメージですが、小鳥の声も聞こえます。
アンビもオマケで映ってます。(yokomoko声入り(^^ゞ
[PR]
by yokomoko | 2006-05-08 12:48 | 那須関連記事 | Comments(14)
Commented by みっちょん at 2006-05-08 14:13 x
おぉ~♪ 絵葉書のようですね。
雨の降る音も大好きだけど、やっぱり晴れた日の空って綺麗♪

アンビちゃん、立たされとるぅ~~。ぎゃはははは!!
やっぱり、ワンコ、可愛いですねぇ~♪
Commented by れんれん at 2006-05-08 16:46 x
GWゆっくりできましたか?巣晴らし景色ですね。残雪の山って私も好きです。GWまえに掲示板に書き込みいただいたのに、パソコンのトラブルでパニクっていてごめんなさい。無事復旧いたしました。
Commented by きゅう at 2006-05-08 17:35 x
ちょっと先に電力館みたいなものがありませんでしたか?
橋みたいのを渡ってちょっと上っていくとあるんですが・・・
ダムと沼原の間で発電しているようですよ~~
Commented by 空亀 at 2006-05-08 21:53 x
きれいですね。後ろに映える雪山はなんというのですか?

動画が早速、活躍していますね。おりこうアンビちゃんとyokomokoさん
の声素敵ですよ。アンビちゃんは、幸せなワンコですね。
Commented by hanarenge at 2006-05-09 00:23
風の音が入っているダムはリアルですね。残雪が日に映えて、実物を見られたyokomokoさんには、もっと、美しい光景だったでしょうね。
でも、私もおすそ分けして頂けて嬉しいです♪

オオルリ荘の大きな木は、山荘のシンボルですね。あの木は鳥たちの格好の遊び場かな?
周りにも木がいっぱいで、もう少ししたら、小さな若葉が出て、涼しい風に嬉しそうにするでしょうね。
アンビちゃんは、きっと、モデルですか?はい、ちゃんとポーズもタッチもしたよんと言いたそうですね(^^♪
yokomokoさん、ご褒美あげました?とってもお若いきれいな声ですね
Commented by yokomoko at 2006-05-09 08:44
☆みっちょんさん
GWは本当にお天気に恵まれました。
以前は、那須というと雨のイメージが強かったのですが
今回は爽やかにすごせましたよ。
「たっち」はアンビの得意の芸なんです。
Commented by yokomoko at 2006-05-09 08:45
☆れんれんさん
PC、直ってよかったですね!PCできないのはかなりツライものがは
ありますよね。
残雪は空の青、ダム湖の青によく映えていました。
Commented by yokomoko at 2006-05-09 08:47
☆きゅうさん
あ~残念!橋は渡りませんでした。次回は行ってみますね。
きゅうさんもよく行かれるんでしたっけ?
前にきゅうさんからこの場所をおすすめされたこと、ありましたよね?
Commented by yokomoko at 2006-05-09 08:48
☆空亀さん
う~ん、、アンビが幸せかどうかは定かではないなぁ。
空亀さんのとこだったら、ウチよりは数倍幸せなのは確かですけどね。
声は・・(^^ゞ です。
Commented by yokomoko at 2006-05-09 08:55
☆蓮華草さん
この日は本当にあたたかで、朝、作ったお弁当を持って行ったのですが
綺麗な景色を見ながら、おいしくいただけました。

あの木は、オオルリ山荘のシンボルツリーのモミの木です。
私は最初「モミの木山荘」という名前を考えていたのです。
ただ
家を建てる時に、業者の方がかなり枝打ちをしてしまったせいか
ずいぶん弱ってしまったようで、それがとても心配です。
また元気になってくれるといいのですが・・

アンビのご褒美、この時は頭をなでなでしておしまいでした(^^ゞ
声、、なんか照れちゃいますね~ 
Commented by きゅう at 2006-05-09 09:59 x
ほんとだ~~yokomokoさんの声が入ってる!

そうそう!お勧めしたんでしたね!
けっこうおもしろくて夏休みの自由研究とかによさそうでしたよ!
Commented by sawanoseikatu at 2006-05-09 11:44
那須の山は雄大ですね。こちらは、山つつじが咲いてますし家の近く
のはとうに散っています。近いけど。気温の違いを感じます。良いお天気
に恵まれて、素敵な休日を満喫されましたね。
Commented by yokomoko at 2006-05-10 08:47
☆きゅうさん
では夏休みも行ってみますね!今度こそ橋を渡ってみます。
Commented by yokomoko at 2006-05-10 08:49
☆信子さん
那須もツツジの咲く季節は本当に綺麗です。
ゴロータは今が盛りの美しさなのでしょうね。
行きたい思いばかりがつのります。
<< 武田双雲 コラボレーション書道 ① 那須より >>