<< 頭痛・その後 武田双雲 コラボレーション書道 ③ >>

頭痛

風邪がようやく治りかけた頃から
ふだんめったにならない頭痛に加え首痛が続いています。
今まで意識したことがなかったのですが、なんとなく
肩とかが凝っているなぁ、、と思い始め、娘や夫にマッサージを
してもらっていたのですが、最近は頭痛で目が覚めてしまい
寝不足状態。
とうとう今日病院に行ってきました。

結果・・
先生もビックリするくらいのカチカチな肩&首。
飲み薬に貼り薬に塗り薬
山ほど薬をもらって帰って来ました。

教室での長時間の正座に加え
PCのやりすぎも原因だと思います。

ということで、PCタイム、しばらくの間減らすことにしました。

ブログはぼちぼち書いていくつもりです。

みなさんも体調にはお気をつけくださいね。
[PR]
by yokomoko | 2006-05-12 22:18 | 日常関連記事 | Comments(16)
Commented by みずほ at 2006-05-13 06:48 x
私も慢性肩&首凝りに悩んでいます。10年ほど前、大きな怪我をしたとき、首も痛めてしまっていたようで…。首や頭が痛いのはつらいですよねー。
昨年末から、近くに評判の鍼灸院があると知り、ずっと通っています。良くなったり、また痛くなったり…を繰り返していますが、以前よりはずいぶん楽になりました。私もPCのやりすぎかもしれません^^;
Commented by 蓮華草 at 2006-05-13 07:12 x
お早うございます。yokomokoさん、お疲れですね。
肩こりもひどくなると頭痛や嘔気まで伴ってくるから、侮れませんね。
パソコンの画面は、じっと見ないと、作業にならないし、見れば見るほど目に負担がかかりますしねぇ。
温熱のシャワーを首の付け根にしばらくかけるとか、暑い蒸しタオルを首や肩にあてるのも良いかもしれません、でも、火傷にはご注意を!!
ストレッチもお勧めですよ。
こんな事もう、お試しかもしれませんが・・・・
お大事にしてくださいね。ご無理なさらないで。
Commented by sawanoseikatu at 2006-05-13 09:17
私もすごい肩こり状態です。なかなか寝つけないので、体が固くなって
います。寝れないほど辛いことはありません。自然のリズムから離れ
てしまったのでしょう。度を越えてしまったんですね。ストレッチがいいと
思います。体が叫びを上げだしたんでしょうね。
Commented by 船長 at 2006-05-13 09:52 x
お大事に、いつもこっちは覗いているだけだけれど、
たまに書き込んでおきますね。
Commented by 空亀 at 2006-05-13 14:13 x
わぁ~そんなに酷いのですか。私は、肩こりとは、ほとんど縁がなく、美容室などで、マッサージされると痛くて反対に返って凝ってしまいます。

PCや正座だけでなく読書もそうですが、やはり疲れがたまっているので
しょうね。それとも朝のお弁当かな?お大事になさってくださいね。
Commented by yokomoko at 2006-05-13 19:41
☆みずほさんは慢性なのですか!それはツライですね。
私はまだ数週間ですから・・
鍼灸院って効きそうですね。私もさがしてみようかな
Commented by yokomoko at 2006-05-13 19:43
☆蓮華草さん
はい、温めるのはいいようですね。血行をよくしてマッサージするのが
いいとお医者さんも言ってました。
もう少し那須にいれば温泉効果でよくなったかな?
Commented by yokomoko at 2006-05-13 20:10
☆信子さんも肩こりだったのですね!では一緒にストレッチをしましょう!
Commented by yokomoko at 2006-05-13 20:12
☆船長さん、書き込みありがとう!また寄ってみてくださいね。
Commented by yokomoko at 2006-05-13 20:14
☆空亀さん
私も今までは自分は肩こりとは縁がないとばかり思ってました。
美容院のマッサージも空亀さんと同じく、痛くて痛くて・・
疲れがたまった&年のせい?(T_T)
Commented by れんれん at 2006-05-14 00:13 x
わかります。私も慢性で肩、首、背中がこっています。どうしても根を詰めてしまうのです。そしていつも何かし残していないかと緊張している生活。原因はその辺だと思いながら、今日もこうしてこの時間までパソに向かっているし・・・自覚症状は「ふら~」ときたら整骨院~に行っていますが・・・・わたしも生活の見直しをしなくては・・・おたがい大事にしましょうね
Commented by yokomoko at 2006-05-15 08:41
☆れんれんさんもでしたか!肩こり等で苦しんでいる方って多かったのですね。
特にれんれんさんはHPの立ち上げで、かなりPCに向かうことが多かったのでは?
本当にお互い気をつけなければいけませんよね。

Commented at 2006-05-15 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikof3 at 2006-05-15 19:33
こんばんは♪
私も最近肩こりに悩まされています。
夕ご飯を作ろうとキッチンに立つと、急に肩が重くなります。
最初は何か悪霊(?)でも憑依されたのかと思いました。^^;
私の場合は更年期も重なっているようです。
yokomokoさん、ストレッチに十分な休息。PCは控えめに、が一番の薬でしょうか。
くれぐれも、お大事になさってね。^^
Commented by yokomoko at 2006-05-15 22:17
☆鍵コメさま
お知らせありがとうです。さっそく行きましたよ!
これからもよろしくヽ(^o^)丿
Commented by yokomoko at 2006-05-15 22:20
☆ミキさん
悪霊の憑依!私も実はちらっと考えちゃいましたよ~(^^ゞ
お薬&子供たちのマッサージ&ストレッチ&PC時間縮小で
だいぶ楽になりました。
ミキさんも気をつけてくださいね!
<< 頭痛・その後 武田双雲 コラボレーション書道 ③ >>