<< 作っちゃった♪ 中間テスト一日目 >>

実家に行きました

今日は、母の日&誕生日のプレゼント、娘の修学旅行のおみやげなどを
届けるために、久々に実家に遊びに行きました。

今年のプレゼントは・・

e0000758_19142366.jpg去年に続いてターシャテューダーです。
今回は24枚のポストカードブック。本当は一枚ずつ書いて出そうかとも思ったのですが、あまりに素敵なので、とりあえず先に渡してしまいました。


あとはネットで取り寄せた「禁断の生チョコケーキ」
これはあまりに美味しくて、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました(^^ゞ


天気がよかったので庭を散策。
去年よりも来たのが遅かったせいか、新緑、というよりもかなり濃い緑にあふれていました。

e0000758_2181374.jpg

e0000758_19215076.jpg

動画はこちら




e0000758_2147526.jpgいつのまにかこんな素敵な棚が仲間入りしていました。


e0000758_21472651.jpg薄暗くていかにもアンティークな雰囲気?


[PR]
by yokomoko | 2006-06-01 19:16 | 日常関連記事 | Comments(8)
Commented by こうげつ! at 2006-06-01 22:21 x
おひさしぶりです!
その後お変わりないですか? 久々にHP訪問いたしました~
いゃぁ お庭 ステキですねー
写真にもあった “ぎぼうし”が私は大好きなんですよ
我が家の庭のあちこちにもあり今!!花が咲こうとしています。
とても緑がきれいです。
冬の間は土の中・・・初夏になるとみずみずしい緑の葉を見せてくれて
本当に大好きです!
ステンドグラスも 陶器も ステキ~
ありがとうありがとうございました!!
Commented by 悠月 at 2006-06-01 23:16 x
うわ~ステキですね~近くなら遊びに行きたいです!
器、お好きなんですね~ステキに飾られていてうらやましいです。
yokomokoさんはこのようないい環境で育ったんですね~
Commented by yokomoko at 2006-06-02 08:34
☆こうげつさん
おはようございます。こちらへのコメント、ありがとうございます!
体調はほぼ回復。最近は肩こりも頭痛のこともすっかり忘れてしまいました。
でも今日はこのあと胃カメラを飲みに行きます(-_-;)

母の庭は実に絵になります。毎日見てると飽きちゃうのよね~、、と
母は申しておりましたが、たまに来る私にはとても新鮮。
こうげつさんのお庭も素敵そうですね!
Commented by yokomoko at 2006-06-02 08:40
☆悠月さん
母が自分の趣味に走るようになったのは、父が亡くなってからでしょうか。
もともとアンティークのものが好きだったのですが
ひとりになって自分のための楽しみとして、いろいろ集めだしたようです。
私も実家に行くたびに目の保養をしています。
>近くなら・・
泊りがけでいかがですか?(^◇^)
Commented by juliasdiary at 2006-06-02 10:56
お母様のお庭、素敵ですね!
日常の隅々に、ご自分の「好き」を実現されている感じがターシャさんに似ていますね。
Commented by yokomoko at 2006-06-02 13:01
☆roseさん
ありがとうございます。
ターシャさんのあの素晴らしい庭にはとうてい及びませんが
きちんと整備されていない、自然な感じは似ているかな。
(母の場合は手を入れなさすぎ?(笑)
「好き」を実現・・私も目指し、実践しているつもりです。
Commented by 空亀 at 2006-06-02 21:10 x
いつ見ても素晴らしいお庭ですね。(いつも見てはいないが・・)
あまり手を入れていない自然の温かさが心地よく、癒されるようです。
yokomokoさんにもしっかり伝授されているようですね。
アンティークな趣味もなかなかのもので、お庭とあわせて美術館の
雰囲気でしょうか。
Commented by yokomoko at 2006-06-03 09:03
☆空亀さん
写真だとかなりいい感じに見えますよね。いえ、実際が悪いと言うわけではないのですが・・
確かに自然にあふれています。あちこち歩いているだけで癒されますよ。
いつか見に来て下さい。
ウチの庭はただ単に雑草ジャングル状態なだけです。母がたまにくると
・・ったく、こんなに狭い庭を雑草だらけにして!と手早く雑草を抜き、見違えるように綺麗な庭になります。
アンティークものはティーカップが一番多いかな。地震がコワイですね(^^ゞ
<< 作っちゃった♪ 中間テスト一日目 >>