<< 胃カメラ検査結果 書道会研修旅行 1 >>

書道会研修旅行 2

7時に地元を出発したバスは、中央高速を通り茅野方面に向かいました。
最近那須ばかりの私ですが、久々に乗る中央高速はとても新鮮でした。
間近に迫る緑や山が本当に綺麗な高速道路です。
しかも近頃のバスは車高がやたらと高いので、とにかく見晴らしは最高でした。

談合坂SAで休憩をとり、諏訪インターで下りてからまず向かったのは
茅野市八ヶ岳総合美術館です。

e0000758_9101073.jpgひっそりとたたずむ綺麗な美術館。
来館者は私たちだけでしたが・・
ここでは約1時間ほど見学をしました。


e0000758_912847.jpg美術館を出たバスが次に向かったのが白樺湖。
ここで昼食をとりました。


e0000758_9153251.jpg昼食後は自由行動。
白樺湖畔を歩きました。


このあとバスはビーナスラインを通り、次の見学地である
「八島湿原」へ向かいました。
湿原と言えば、尾瀬と那須の沼原しか行ったことがないのでちょっと楽しみ・・

e0000758_9223119.jpg

例年ならこの時期ですと、レンゲツツジが咲いているそうなのですが
今年はかなり遅れているようで、景色的にはいまひとつでしたが
整備された木道を歩いての散策はなかなか楽しかったです。

動画はこちら



帰路は中央高速から東名に入り、たいした渋滞もなく8時半に到着いたしました。
「研修」とは名ばかりの楽しい日帰り観光旅行、無事終了です。
それにしても、バス旅行って楽でいいものだわ♪


☆おまけの写真
e0000758_9402054.jpgおみやげで買ってきた「ほうとう」
ゆうべ作ったのですが、とても美味しかったです。
家族にも好評で、大鍋いっぱいがあっというまになくなりました。
もっと買ってくればよかったな。
(まんまるいのは卵じゃなくて冷凍の里芋ね(^^♪
[PR]
by yokomoko | 2006-06-07 09:14 | 旅行関連記事 | Comments(4)
Commented by sawanoseikatu at 2006-06-07 15:38
今年はどこも花の開花が遅れていますね。美味しいもの食べて、ぶら
ぶらと散歩して。しばし家庭を忘れるこんな時間いいものですよね。具
沢山のほうとうおいしそうです。
Commented by みっちょん at 2006-06-07 17:17 x
綺麗な空気が画面から流れてきそうな写真ですね~。
いいな~。
でも、ちょっと寒かったでしょうか?
美術館見学もいいな~。なにかビビビビッ!と来るものとの
出会いは如何に!?
美術館と言えば、『ダ・ヴィンチ・コード』!原作読んでみようかな~
なんてことも考えてるんですが、
なにせ、ダ・ヴィンチの絵って「モナ・リザ」と「最後の晩餐」しか知らなくて。
それでも読みこなせるかしらん?と二の足踏んでます~。
具沢山のほうとういいですね!寒いときに食べると芯から温まりますが、
暑い時に食べたら・・・。ダイエット効果もありそうです。
あ~、私もどっかふらりと行きたいな~。
Commented by yokomoko at 2006-06-07 22:16
☆信子さん
今年はなかなかお花のいい時期に出会うことができません(+_+)
那須のつつじも見れなかったし・・
たまにひとりで出かけるのもいいものです。(私の場合、たまにではない?(笑
Commented by yokomoko at 2006-06-07 22:24
☆みっちょんさん
写真ではちょっと曇っていますが、気温はちょうどよかったです。
特に散策時はとても爽やかな感じでしたよ。

ダ・ヴィンチコード!実はさっき読み終わったのです。
PC開けたら、ちょうどみっちょんさんからこの書き込みがあって
びっくりしました。
いろいろ話題になっていますが、私はとても面白く読めました。
中だるみもなく一気に読めました。
みっちょんさんの感想も聞きたいなぁ(^^♪・・とさりげなくプレッシャー?
<< 胃カメラ検査結果 書道会研修旅行 1 >>