<< もしかして厄年?(>_&... 復活? >>

伊中まつり

今日は中学校のお祭りでした。
「伊中まつり」で「いなかまつり」と読みます。
心配していた雨は降らずやれやれでしたが
とにかく蒸し暑かった~(>_<)

今回、3年生の娘はボランティアで
コロッケ部門を担当していました。
エプロンをかけて真剣な顔でコロッケを1個ずつ
袋に詰めてました。
揚げたてのコロッケ、とても美味しかった♪
30分近く並んで買った焼き鳥もgood!

そして
私のお楽しみはバザー&フリマ。
焼き鳥を優先したためにかなり出遅れてしまいましたが
それでもけっこう買えましたよ~
フリマで5000円くらい使うと、もう山のような荷物になります。
両手に持ちきれなくて、息子にも持ってもらいました。

ではその中から手作り作品をいくつかご紹介。

e0000758_2030857.jpg携帯入れに編みぐるみ。
赤いのは針刺しです。
[PR]
by yokomoko | 2006-06-17 20:30 | 学校関連記事 | Comments(10)
Commented by きゅう at 2006-06-17 20:57 x
かわいいものがゲットできましたね!
編みぐるみ作れないんだ~(^^ゞ
なんどか挑戦したけれどダメ(ーー;)
携帯入れもかわいい~~
Commented by yokomoko at 2006-06-17 22:12
☆きゅうさん
え~?そうでしたっけ?
きゅうさんの手作り品のページで編みぐるみを見たような気がするんだけどなぁ、、
私もいつの日か、手作りでいろいろ作れるようになりたいな。
それまではせっせとフリマで集めます。
Commented by hanarenge at 2006-06-17 23:15
あっ和の携帯入れですね。これは?yokomokoさんようですか?
美味しい物も、可愛い物も、いっぱい、いっぱいの日でしたね(^.^)
お嬢ちゃんが担当のコロッケは、特別の○でしょうね。
ホクホク顔のyokomokoさんがパソから見えるようです♪♪
Commented by yokomoko at 2006-06-18 10:53
☆蓮華草さん
ピンクが娘、グリーンが私用です。
真ん中ちゃんはまだ携帯を持っていないので、うさちゃんをあげました。
針刺しは母にあげようかな、、と。
写真にはアップしていませんが、きのうの戦利品、けっこうすごいですよ(^^♪
大物としては、教室用の座布団とか・・
可愛いバックも買えました~
ホント、フリマって楽しいですよね♪
Commented by みずほ at 2006-06-18 22:20 x
PCの調子が良くなってよかったですね!
それにしても手作りグッズ、かわいい~!!こういうの大好きです。それと、私もフリマ大好きなんです。見かけるとついつい寄り道しちゃいます。掘り出し物が見つかったときのあの満足感♪やみつきになりますよね。
Commented by yokomoko at 2006-06-19 08:37 x
☆みずほさん
自分で作れなので、こういう可愛いのを見つけるとつい買ってしまいます。
それにしても、みなさん、本当に器用ですよね~
どの品も実に見事な仕上がりです。
Commented by しんかか at 2006-06-19 14:03 x
こんにちは。フリマー楽しまれたようで…。5000円はすごい!!子どもたちのためにですものね。(ひとの多さに引いて帰ってきてしまいました)
(ブログ はじめました。たいしたことは書いてないけどいつも見っぱなしは申し訳ないし…。ただし家族には内緒です。特にSINはネタ元です)
Commented by yokomoko at 2006-06-19 22:20
☆しんかかさん
ウフ♪フリマ大好き!でも並ぶのはイヤなので、少し空いてきてから体育館に入りました。
それでもけっこういろいろな物がありましたよ~
ブログ、さっそくおじゃましました!ねこちゃんがいたとは知りませんでした。ねこ大好きyokomokoです。
これからも遊びに行かせて下さいねヽ(^o^)丿
Commented by ゆう at 2006-06-20 19:03 x
伊中まつり、行きたかったなー(^^;
N中のおまつりは前の週だったんですけども、フリマがさっぱり集まらなくて、本部会のバザーだけだったんです。
うちの息子は、6年生です(授業参観だけ一緒だったんですね) なので
柔道着とか制服関係も見てみたかったんですけど、出かけちゃったので。。。 これからあちこちでフリマがありますよね。
ちょっとチェックしておかないと・・・(^^;
Commented by yokomoko at 2006-06-20 21:47
☆ゆうさん
N中は先週でしたか。フリマ、学校によって違うのですね。
I中はけっこう出てましたよ。柔道着とかも1000円で売ってました。
息子さんは来年中学生なのですね。小学校最後の年、十二分に
楽しんでくださいね♪
<< もしかして厄年?(>_&... 復活? >>