<< 膀胱炎・・その後 伊中まつり >>

もしかして厄年?(>_<)

突然ですが、生まれて初めて『膀胱炎』になりました。
症状が現われだしたのは土曜日。
おまつりから帰ってきてからです。
きのうはあまりに辛くて、気休めとは思いつつも
市販の薬を買ってしまいました。(病院が休みのため)
今日は朝一でかかりつけの病院へ・・
とりあえず5日分の薬を貰ってきました。

頭痛、首痛、肩こり、胃のポリープ、潰瘍、そして膀胱炎・・
だんだん下にきてるなぁ、、
お次は足?
もう故障だらけの私の体です。

はぁ~~~~~


☆今日の一枚
e0000758_22444472.jpg母の庭より。
名前、忘れちゃいました(+_+)
確か「蝶」というのが含まれていたはずだけど・・
[PR]
by yokomoko | 2006-06-19 22:28 | 日常関連記事 | Comments(22)
Commented at 2006-06-19 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空亀 at 2006-06-20 00:06 x
まぁ、それは大変ですね。本当ここのところにいろいろな症状が、あって
ちょっと心配ですね。少し免疫力が落ちているのかもしれません。(歳のせいともいう)やっぱり疲れがたまっているのかもしれません。
少し、ペースダウンできるといいのですが。

しばらくコメントできませんでしたがしっかりとロムしていましたよ~!
と書くとはりきっちゃうかな?ゆっくりでいいですよ~♪

とにかくお大事にしてくださいね。
Commented by yokomoko at 2006-06-20 08:31
☆鍵コメさま
貴重なアドバイスをありがとうございます!
とにかく水分の補給、忘れないようにいたしますね。
自覚していないだけで、体力、かなり落ちているのかもしれませんね。
Commented by yokomoko at 2006-06-20 08:36
☆空亀さん
土曜日は本当にお疲れさまでした。苦労話、今度ゆっくり聞かせてね。
免疫力低下、かぁ・・気持ちと体の年齢のギャップで油断しちゃったかな。
(^_^;)
今週もなんだかんだで忙しいし、なかなかのんびりする時間、とれません(+_+)
○塚のランチ、楽しみにしていますから、声かけてくださいね♪
Commented by みっちょん at 2006-06-20 10:32 x
ありゃりゃ~~~。
未だ私は未経験ですが、辛いそうですね。
そうですね…。私も免疫力の低下だと思いますよ~。
精力的に行動できるのは、いいことではありますが、
できれば、ペースダウンを考えてみてください。
(や、たぶん、無理だと思われますが・・・^^;)

お花の名前、もしかして、はくちょうそう(白蝶草)かもしれませんね。
Commented by 花いちもんめ at 2006-06-20 10:36 x
膀胱炎って、ホント 々につらい!(ToT;)
若い頃、2~3回経験しました。
免疫力・疲れ・水分の補給....たしかに!

それに+(その時、国立病院の庶務課勤務)
若いから泌尿器科の知ってる先生にかかること事態・・・恥ずかしい。
(^^)その先生、新婚の私に・・・(今、おばさんだから言えるんですが)

love 々の後、すぐにトイレで排尿することを勧められました。
多分、雑菌が流される?!・・・・・・真っ赤になった 昔の話です。
品のない話でごめんなさいm(^^)m失礼!!

今朝、畑でミントの葉を摘んできました。
ミントティー&部屋の芳香剤に^^♪

Commented by 船長 at 2006-06-20 11:03 x
膀胱炎、それまた嫁ちゃんがよくかかります。
疲れと水分不足よ。

いつぱい水分とってね。
Commented by 悠月 at 2006-06-20 14:05 x
私もかつてなったことがあります。そう、疲れと水分不足、そして冷やすのが悪いと思いますよ。
今日の私のプログにこのごろ気に入っている入浴剤をのせますのでよかったら試してみてください。ドラックストアや生協でも売っていますから。
Commented by sawanoseikatu at 2006-06-20 16:16
yokomokoさん私本当この所急に体力も気力も低下してきて、これまで
と違ってきてます。年なんですね。年相応に動かないとと思ってますが、
かなりのショック!長すぎる寝不足のせいなんでしょうけど。そろそろ
全身検査したほうがいいのかな?怖くて、したことないんです。
Commented by ゆう at 2006-06-20 18:57 x
私も体力・免疫力が落ちてるなーと思う今日この頃(^^;
やっぱり原因は、疲労と精神的ストレスですね。
何か気になることがあるときって、睡眠時間を取っているつもりでも
実は、寝てなかったりするんですよね。眠りが浅かったり、ヘンな夢を見たり。
私の場合、病気として出てくるほどひどくはないんですけども。

暑くなってきてますから、なおさら水分補給して、大事にしてくださいね。
Commented by よこ at 2006-06-20 21:10 x
yokomokoさん、大丈夫ですか?
お疲れがたまっているのかもしれませんね。
ゆっくり休む事が出来たらいいのですが。
どうぞお大事になさってください。
Commented by yokomoko at 2006-06-20 21:11
☆みっちょんさん
花の名前!たぶんそうだと思います。ありがとうございます~まさに名前のままの花ですよね。
写真では2つだけですが、実際にはまだまだたくさん咲いています。
まさに蝶々が飛んでいる感じでした。

膀胱炎、ならないにこしたことはありません。みっちょんさんも
お忙しい日々でしょうから、どうぞ気をつけてくださいね。
Commented by yokomoko at 2006-06-20 21:19
☆花いちもんめさんは2、3回もですか!やっぱりクセになってしまうのかな。
水分補給は大切のようですね。そういえば水分とかあまり欲しない体質のような気がします。
私はいつも行く内科に行きましたので、赤面話は残念ながら(?笑)聞く事ができませんでした。

ミント、爽やかな香りが広がりますね!我が家のハーブはローズマリーとブルーセージだけです。
前は蚊を寄せ付けないという、レモンの香りのハーブと
赤い花が咲くパイナップルセージがあったのですが
ものすごくはびこってしまい、引っこ抜いてしまいました。(ゴメンネ)
あ、バジルは食用にけっこう育ててましたよ。

Commented by yokomoko at 2006-06-20 21:20
☆船長さん
やっぱり水分ですね!きのうからおなかがチャプチャプいうほど
飲んでます。船長さんも気をつけてね。
Commented by yokomoko at 2006-06-20 21:21
☆悠月さんも経験者でしたか!やはりお稽古で我慢しちゃうせいでしょうかね?
入浴剤、あとでブログを拝見しにいきますね♪
Commented by yokomoko at 2006-06-20 21:24
☆信子さんも体調が思わしくないのですね。日頃の疲れとかが
梅雨のうっとおしいこの時期に出てしまうのでしょうかね。
慢性寝不足は確かによくないです。私もわかってはいるものの
12時前に寝るのはほとんど不可能・・
しかも眠りの質がよくない気がします。寝ても寝てもスッキリしない・・
お互い、気をつけましょう!・・と言いつつなかなか、ね(^_^;)
Commented by yokomoko at 2006-06-20 21:26
☆ゆうさん
疲労もストレスもイマイチ自覚がないのですよね~
それが一番よくないのかな。
最近の不調は体の悲鳴なのかもしれませんね。
ゆうさんも寝れる時にはゆっくり休んでくださいね。
Commented by yokomoko at 2006-06-20 21:28
☆よこさん
京都でお会いする時までには、しっかり治しておきますね!
よこさんもまだまだお忙しい毎日と思いますが、体調
気をつけてくださいね。
特によこさんは華奢だから心配・・
Commented by みずほ at 2006-06-21 09:54 x
大丈夫ですか??つらいですね(>_<)
水分不足でも膀胱炎になるんですね。。保育士にも多い病気です。(がまんすることが多いので)
私はまだなったことがありませんが、気をつけようと思います。
梅雨の時期は体が疲れやすいので、どうぞお大事にしてくださいね。
Commented by yokomoko at 2006-06-21 10:49
☆みずほさん
お稽古中はけっこう我慢しがちになります。みずほさんも気をつけてくださいね。
みずほさんのブログへのコメントがなぜかエラーになってしまいます。
ここに転記させていただきますね。

『おはようございます。
コメント、入れたような気がしたのですが
また消えちゃったのか、もしくは入れた気がしているだけなのか・・
HPも拝見しましたよー!
みずほさん、本当に活動の幅が広いですよね。
ワークショップ、楽しそう♪
幼稚園の生徒さん、きっと絵を描く感覚で楽しんだのでしょうね。
うちわに書くというのも季節的にいいですね。

そういえば・・
今朝、双雲先生の教室からメールがきていました。
7月から入会できそうです!
みずほさんにもお会いできること、楽しみにしていますね。』
Commented by みずほ at 2006-06-21 16:23 x
コメント、件数は入っているのですがなぜか表示されないですね。私のブログの調子が悪いのかもしれないです。。

HP見て下さってありがとうございます!私もやっていてとても楽しい時間でした。もっといろんなところでやりたいな~って思いました。

7月から入会されるんですね!!うれしいです~!何曜日に来られる予定ですか?私は土曜夜が多いです。火曜か水曜の夕方、子どもクラスのアシストも月に一度やってます。どこかでお会いできるのを楽しみにしてますね♪
Commented by yokomoko at 2006-06-21 23:05
☆みずほさん
希望は土曜日の午後です。たぶん夜にも行くことになると
思いますので、きっとお会いできますね!楽しみ~♪
<< 膀胱炎・・その後 伊中まつり >>