<< 今学期の本読み もしかして厄年?(>_&... >>

膀胱炎・・その後

みなさん、たくさんのお見舞いコメントをありがとうございました。
おかげさまでだいぶよくなってきました。
みなさんのアドバイス通り、薬は最後まで飲みきる&水分補給を忘れずに!
を心がけて、早く完治したいものです。

膀胱炎、なったことのある方、ない方いろいろでしょうが
どうやら疲れがたまっているとかかりやすいようですね。
トイレを我慢しがちなのも要因のひとつかな。
あとは年のせい?(ホントはそう思いたくないけど(^^ゞ

膀胱炎でツライのは、排尿時の痛みもあるのですが
それよりもつらかったのが、残尿感。
よくある夢・・してもしてもスッキリしないあの感じがずっと続くのです。
これはツライ!

以前、般若心経徒然帖を書いていた頃、「渇愛」について触れたページがありました。
瀬戸内寂聴さんもよくおっしゃっている、「飲んでも飲んでも満足することなく
もっともっと!と求める愛」ですね。
飲んでも飲んでも、、と、出しても出しても、ではだいぶ違うようですが
あの身もだえする感じは、けっこう共通点があるんじゃないかと勝手に思ってしまいました。

まぁ、何はともあれ、みなさんも疲れをためないように
どうぞお気をつけくださいませ。


☆今日の一枚
e0000758_21422477.jpg母の庭より。
『昼咲き月見草』
昼に咲いて見えるのは、白くかすむお月さま?


≪追記≫
モデムが到着しました。
マニュアルを片手にどうにか自力で設定完了!
これでネットが安定してくれるといいのですが・・
[PR]
by yokomoko | 2006-06-21 21:27 | 日常関連記事 | Comments(14)
Commented by みっちょん at 2006-06-21 23:42 x
そうですよ~。
休養もとってくださいね!!!

「昼咲き月見草」なんてあるのですね。
真昼の月を見るのか…。
それはそれでどこか意味深な気がしちゃうのは、
私がぶっ飛んでいるからで~す♪
Commented by mikikof3 at 2006-06-22 00:00
こんばんは♪
よかったですね、でも油断しないでご自愛下されますように。
ストレスと疲れは万病の元ですね。
私はそれらがピークに達すると、目眩が起こります。
割愛と膀胱炎・・・着眼点がおもしろいですね^^。

Commented by 悠月 at 2006-06-22 10:19 x
お互い気をつけましょうね。恥ずかしいにですが、私はこの冬に出産以来はじめて痔になりました。疲れでしょうね~睡眠時間を増し、ホッカイロをお尻にあてて2日寝たら治りましたが、年々無理ができなくなってきた感じです。「昼咲き月見草」可愛いですね。そうそう、今年は白いホタルブクロが出てきました。
Commented by yokomoko at 2006-06-22 11:15
☆みっちょんさん
月見草という響き、ロマンティックですよね。
お月さまのイメージで黄色い花を思い浮かべますが
昼に咲くのは可愛いピンクなんですね。
真昼の白い月には案外似合うかも・・
Commented by yokomoko at 2006-06-22 11:17
☆ミキさん
ありがとうございます。
ミキさんは目眩になってしまうのですね。
適度に力を抜きながら、、がストレスをためないコツでしょうか。
体のサインを見逃さないようにしないと・・
Commented by yokomoko at 2006-06-22 11:20
☆悠月さん
確かに無理はきかなくなりました。回復力の衰え、実感する今日この頃・・
疲れがたまると、体の弱いところに症状として出るのでしょうね。
あ、悠月さんのブログで紹介されていた入浴剤、近くのドラッグストアでは
置いてありませんでした。
頼めば取り寄せてくれるのかな?あとでまた聞いてみよう、、
白いホタルブクロ、咲くのが楽しみですね。
また写真をアップしてくださいね♪
Commented by 蓮華草 at 2006-06-22 13:41 x
yokomokoさん、回復されたようですね。良かった、良かった。
案外、ポピュラーな疾患ですけれど、症状が、色々ありますから、辛いですね。
本当のところは、回復してから、もう一回検尿をして、確かめるのが一番いいんですけれどね。
尿意の我慢は禁物です。
出る物が出ない苦しみは、体験した物でないとわかりませんよね。
でも体って偉い!と思います。ちゃんと、無理しすぎやでぇーとか、休みなはれとか、信号を送ってくるんですものね。
お大事になさってね☆
Commented by sawanoseikatu at 2006-06-22 15:51
回復なさってきたようで、よかったです。テラスから見える所にこの花が
群れをなして咲いていて、いつもきれいだなぁ爽やかな色だと思いながら
お茶やお茶けしながら、眺めています。そしていつまでも咲いていますね。昼咲き月見草という名前だったんですね。
Commented by みずほ at 2006-06-23 08:29 x
ほんとに膀胱炎ってつらいんですね(T_T)出しても出しても残尿感があるなんて…。普段から私はトイレが近くて、夢でもよく苦しみます(そして夜中に起きてトイレに行くはめに)。あれが現実に続くっていうのは、本当につらいですよね。少し良くなってきたとのこと。よかったです。私も疲れをためないよう、気をつけます!
Commented by yokomoko at 2006-06-23 09:15
☆蓮華草さん
そうですね、とりあえず薬を全部飲み終わったらもう一度行ってこようかな。
以前はあまり飲み物を欲しない体だったのですが
最近は気がつくと何か飲んでいるようになりました。
トイレが近いのは外出時はちょっと困りますけどね(^_^;)
Commented by yokomoko at 2006-06-23 09:19
☆信子さん
群れなす月見草・・素敵ですね!
風に吹かれてゆれる月見草、それを眺めながらお茶する・・
やっぱり信子さんのところは最高です。
あの清らかな沢の水を思いきり飲んだら、膀胱炎もたちどころに
治りそう、、
Commented by yokomoko at 2006-06-23 09:21
☆みずほさん
夢の中の、あの苦しみ、みずほさんもご存知なのですね。
現実にも続くあの苦しみときたら、それはもう・・(>_<)
とにかく再発しないことを祈りつつ、日頃の生活に気をつけます。
みずほさんもお忙しい毎日でしょうから、本当、気をつけてくださいね。
Commented by rose at 2006-06-23 10:11 x
yokomokoさん、残尿感、辛いですよね。
水分ってストレスがたまっていると、受け付けなくなるみたい。
良質な水を飲まれることをお勧めします♪
水を摂ることで、ストレスも外に流され、リンパの流れがよくなって心身の浄化につながるし、健康にはもちろん、美容にもいいですよ^^
Commented by yokomoko at 2006-06-23 10:52
☆roseさん
水分とストレスの関係は初耳でした。
私が飲んでいるのは、山の湧き水です。たぶん良質なのではないかと
勝手に思っていますが、本当のところはどうなのかな?
確かに水は基本ですよね。綺麗な水で綺麗な体に!
<< 今学期の本読み もしかして厄年?(>_&... >>