<< 高校見学会 1 教室だより 4 >>

冗談が本当に?!

数日前の日記に書いたこと・・

『頭痛、首痛、肩こり、胃のポリープ、潰瘍、そして膀胱炎・・
だんだん下にきてるなぁ、、
お次は足?』

実は今朝、いきなりふくらはぎが攣(つ)りました。
足が攣ったことは何度かありますが
ふくらはぎは初めて・・
まだ寝ていたのですが、あまりの痛さに飛び起きました。
ふくらはぎはカチカチになっているし、痛みで動けないし、、
我慢していたらどうにか治ったので、また寝てしまったのですけどね(^_^;)

で、今日は朝から高校見学会。
ふくらはぎの痛みはまだ残っていましたが
行ってきました。
バスで3校を回るのですが、これがけっこう楽しかったです。
高校見学会の様子はまたあとでアップします。


それにしても、とうとう足まで来てしまった私の体・・
この先、一体どうなってしまうのでしょう、、
また頭に戻ったらどうしましょうね(+_+)
[PR]
by yokomoko | 2006-06-27 18:28 | 日常関連記事 | Comments(13)
Commented by みっちょん at 2006-06-27 19:27 x
朝から痛かったですねぇ。

ん~、もしかして、薬の副作用のせいかもしれません。
利尿作用のある薬で起こるようです。
うちも旦那がよく攣っちゃうんですが、その時には、
ひざを伸ばした状態で、ゆ~っくりつま先をすねに近づけるように
押します。(自分じゃ無理ですね、押してもらってください)
それと、ビタミンEの摂取もお忘れなく~♪
Commented by ゆう at 2006-06-27 21:44 x
あらま☆ 私もよく、寝てていきなりふくらはぎを攣りますよ。
疲れているときが多いような気がします。
季節の変わり目は、ダメですね。
気温や湿度の変化に体がついていけないんでしょうか。
特に梅雨の時期は、いろいろ出ます。
やっぱりお疲れなんですよ。ゆーっくりリラックスして休んでくださいね。

高校見学・・・ N中のですが、私仕事があるので、行けなかったんです。
mokoさんの感想も参考にしたいわ・・・
アップ楽しみにしてます♪
Commented by mikikof3 at 2006-06-27 23:54
こんばんは♪
私も時々足が攣りますよ。
最近はウォーキングしたりして筋肉を使うせいかな?
朝方、う~んと手足を伸ばすと攣りますね。
あまり気にしないようにしています。
お嬢さん、もう高校ですか!
月日が経つのは本当に速いですね。^^
Commented by 信子 at 2006-06-28 08:09 x
一回りしたから、これでおしまいじゃないかしら。お元気なyokomoko
さんですもの、大丈夫。
Commented by yokomoko at 2006-06-28 09:01
☆みっちょんさん
薬の副作用というのは思いつきませんでした。確かに時期的には合います物ね。
ビタミンEですね!気をつけて摂取するよう心がけます、、って
何に含まれているんでしたっけ?これで栄養士の資格を取ったとは
恥ずかしくて言えませんね(^^ゞ
Commented by yokomoko at 2006-06-28 09:04
☆ゆうさんもつりますか?そっか、、やっぱり疲れている時になるのですね。
高校見学会は私は3年目にしての初参加だったのですが
とても楽しかったですよ。
真ん中ちゃんがまだ1年なので、あと2回参加できるかな、、
バスで回れるのは本当に楽でよかったですよ。
Commented by yokomoko at 2006-06-28 09:07
☆ミキさんもですか!ウォーキングでもつってしまうのですね。
私も夜にアンビの散歩に行ったのですが、それも原因のひとつかな?
上の娘は今3年で、今年が受験ですので、これからいろいろ高校を
まわるつもりです。本人が、ここ!と思えるような出会いがあるといいのですが・・
Commented by yokomoko at 2006-06-28 09:09
☆信子さん
ありがとうございます。
そうですよね、これで最後と思って気持ちを前向きに・・
Commented by hanarenge at 2006-06-28 22:17
足が攣ると飛び上がるほど痛いですね。肉離れとはよく言ったものです
本当に、足から剥がれていくような錯覚を起こしますもの。
みっちょんさんの言われているように、副作用かもしれませんね。
攣った方の足の親指を、思い切り、上に引っ張るようにしても、痙攣が軽くなる時もあります。
私も、ミキさんの言われるように、朝方、うんと伸びをしたときになります。
はっきりとした原因はないのでしょうね、でも、緊張している時は起こらないようです^^;
今夜は、おこらないように、私も、おまじない☆彡
Commented at 2006-06-28 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-28 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokomoko at 2006-06-29 09:15
☆蓮華草さん
肉離れ、とも言うのですね。見るからに痛そうな名前・・
緊張している時には起こらない、というのも不思議。
幸いにもあの時以来は攣ることはないのですが、いつまた
くるかわかりませんものね。
親指をひっぱる、、覚えておきます。
Commented by yokomoko at 2006-06-29 09:19
☆鍵コメさま
丁寧なアドバイスをありがとうございます!電解質か、、お仕事柄
専門的ですね~
ご紹介のサイトもさっそく見てきました。とても参考になりました。
とりあえず今のところはおさまっていますが、油断せずに様子を
みてみますね。
<< 高校見学会 1 教室だより 4 >>