<< ヒヨちゃんその後・・ ヒヨちゃん再び・・ >>

京都母娘三人旅 1

とりあえず2枚ほど・・

寂庵にて・・
e0000758_198514.jpg

京都らしい一枚
e0000758_1981219.jpg

[PR]
by yokomoko | 2006-07-03 19:08 | 旅行関連記事 | Comments(10)
Commented by 悠月 at 2006-07-03 23:55 x
おかえりなさい。京都ですね~寂庵に行かれたのですね?寂聴さんにはお会いできたのですか?この塔はどこでしょう?「久美家」?私の名前じゃないですか(笑)!?私たちの新婚旅行は京都・奈良でした。随分歩いた記憶がありますが、桂離宮、修学院離宮、仙洞御所に行けたのはよかったかな。あと、和菓子の食べ歩きで具合が悪くなってしまって・・・
湯豆腐は食べてきましたか?去年のGWは奈良とユニバーサルジャパンに行き、京都ははずしてしまいましたが、こうして写真をみるとやっぱりいいですね~また写真載せてくださいね。今度は旅行談も楽しみにしています。
Commented by yokomoko at 2006-07-04 09:50
☆悠月さん
1日の写経の会はいつもなら寂聴さん、いらっしゃるのですが
この日は残念ながらお見えになりませんでした。
娘たちとの写経、楽しかったですよ。
この塔は、清水寺から祇園に向かう2年坂、3年坂から見える
五重の塔です。聖徳太子建立と書いてありました。
町並みにもしっくりとけこんでいる様子がとてもいいなぁ、、といつも
思いながら眺めています。
お!悠月さんは「久美」さんでしたか!久しく美しい・・いいお名前です。
湯豆腐は今回は食べませんでした。そういえば京都らしい料理は無縁でした。夜なんてなぜかトンカツでしたもの(^^ゞ
旅行記、追々アップしていくつもりです。
Commented by みずほ at 2006-07-04 10:42 x
おかえりまなさい!
この石に刻まれた「寂」という字、なんだか好きです~♪私も見かけたらきっと写真を撮っていたと思います。うちの旦那の実家が京都なので、住むのは大変そうだな~と思っていますが、こうして旅行するのは最高の場所ですよね。京都の町並みはやはり落ち着きますね~。旅行記、楽しみにしています。
Commented by みずほ at 2006-07-04 10:45 x
「おかえりなさい」と打ったつもりが、「おかえりまなさい」になってました^^;ごめんなさい。
Commented by rose at 2006-07-04 21:34 x
yokomokoさん、おかえりなさい。
素敵な旅だったようで、旅行記、楽しみにしています。
わたしも今年の3月に1泊で京都に行ったのですよ。
旅に出られるなんて夢にも思っていなかったのですが、どうしても行きたい用事があって、叶いました。
寂庵での娘さんたちとの写経をなさったとか。なんだか修学旅行のようで、ワクワクしました。
Commented by rose at 2006-07-04 21:38 x
↑最後、なんだかおかしな投稿文になりました。
yokomokoさんたちの写経の情景を思い浮かべたら、まるで修学旅行にやってきた女の子たちみたいな無垢でワクワクなエネルギーだな、という意味で書きました。

よけいおかしな説明かもです(笑)
Commented by yokomoko at 2006-07-05 08:48
☆みずほさん
『寂』いいですよね!2年前に来た時も確か写真を撮っていたと思います。
今回は紫陽花と一緒でした。
ご主人さま、京都のご出身ですか!ではみずほさんにとっても京都はとても身近な存在ですね。
そのうち寂庵の写経の会、ご一緒しましょうね!
Commented by yokomoko at 2006-07-05 08:51
☆roseさんも3月に京都に行かれていたのですね。桜の頃でしょうか?それとも少し早めかな?
寂庵での写経、確かに修学旅行にも通ずるワクワク感がありますね。
機会がありましたら、これからも参加していきたいと思います。

Commented by mikikof3 at 2006-07-05 23:58
yokomokoさん、お帰りなさい。
京都の旅はいかがでしたか?
寂庵、久しくお訪ねしていません。また行きたいな♪
この 『寂』 の字は、榊莫山さん が書かれたものですよね。
大らかで、優しい字だと思います。
Commented by yokomoko at 2006-07-06 23:05
☆ミキさんも寂庵の写経の会はけっこう行かれていたのですよね?
いつかご一緒できると嬉しいな♪
『寂』、、榊莫山さんの書だったのですね!確か2年前にも写真を撮ったような・・
訪れる人の心がほっ。。とするような『寂』ですね。
こんな文字が書けるようになりたいものです。
<< ヒヨちゃんその後・・ ヒヨちゃん再び・・ >>