<< ヒヨちゃんレポート ヒヨちゃんその後・・ >>

疲れ気味木曜日

旅行のあとにすぐおはなし会があって
教室があって、おまけに今日は七夕パレードに
向けてのバトンのリハーサル。
さすがにちょっと疲れ気味でなかなか旅行記が書けません。

ということで、ヒヨちゃんのその後のレポートだけ・・

卵を捨ててどこかに行ってしまったヒヨちゃん、、
今日、何気なく巣をのぞいてみると
な、なんと巣の中にいるではありませんか!
じゃぁ巣を見捨てたわけではなかったのね、、

でも・・

一日中(2日か?)雨に打たれ続けていた卵・・
大丈夫だったのかなぁ、、
ちゃんと雛が孵るのかしら、、

ヒヨちゃん観察レポート
このままずっと続けられるといいのですが。
[PR]
by yokomoko | 2006-07-06 23:00 | 日常関連記事 | Comments(6)
Commented by 蓮華草 at 2006-07-06 23:48 x
こんばんは、お疲れ様です。無理しないで休みましょう(*^。^*)
後からの疲れは、余計にしんどい感じですね。私も経験有り(^^ゞ

ヒヨちゃん、帰ってきていたのね、良かった、良かった。
ヒヨちゃんもチョッと疲れて息抜したのかな??
可愛い雛が、見られたら良いのですが・・・・。
Commented by みっちょん at 2006-07-07 06:45 x
ねっとりした暑さの中、お疲れ様ですぅ~。
私も週末2週にわたって、急遽、予定が入りました。
5時に家を出るのか???? お弁当もちで???
あぁ、何時に起きればいいんでしょ~? (;_;)

ヒヨちゃん…、どのくらいまで放っておいても大丈夫なんでしょうね、卵って。
でも、晴れの日だったらまだ希望があるとしても、
雨で冷え切っちゃってて、孵るのかなぁ…。
続報を待ってます。
Commented by よこ at 2006-07-07 12:49 x
あ~、良かった(^^)
ヒヨちゃんのレポート、楽しみにしています☆

今週末は、ゆっくりお休みくださいね!

Commented by みずほ at 2006-07-07 14:41 x
ヒヨちゃんが帰ってきたんですね!!よかったです~!
雨で冷えた卵が大丈夫だと良いのですが。。
それにしても、ヒヨちゃん、餌を求めてさまよっていたんでしょうか。それでも帰る場所がわかるなんて、賢いですね。
Commented by 悠月 at 2006-07-07 16:26 x
お忙しいですね。旅行の疲れがまだ取れないんじゃないですか?無理しないようにしてくださいね。ヒヨちゃん、どこに行ってたんでしょうね!
うちは去年おととしと、山鳩が巣を作りひなが孵りました。ヒヨちゃんも無事孵るといいですね。
Commented by mikikof3 at 2006-07-08 00:37
こんばんは♪
この時期は私も苦手です。
お忙しそうだったから、疲れも溜まっているのでしょう。
ゆっくり休息して下さいね。
ヒヨの赤ちゃん、10年くらい前に拾い育てました。
横断歩道のあたりをウロウロしていたので、危なかったです。
一ヶ月くらいで何処かへ飛んでいきました。
昨年はマメタロウが捕まえてしまって・・・
可哀相なことをしました。
<< ヒヨちゃんレポート ヒヨちゃんその後・・ >>