<< 七夕 疲れ気味木曜日 >>

ヒヨちゃんレポート

↓の記事にコメント下さったみなさん、ありがとうございます!
レスのかわりにヒヨちゃんレポートです。

今日はいるかな?
・・とちょっとドキドキしながら巣をのぞくと、、いましたー!
ヒヨちゃんはちゃんと巣の中で卵を抱いています。
黒くて丸ビーズのような目と、私の目がパチっと合いました。
逃げてしまうといけないので、すぐに窓を閉じましたが・・
そうそう
いつのまにか卵は2個に増えていましたヽ(^o^)丿
台風が来る前に雛が孵るといいのですが、、
ヒヨドリの雛って何日くらいで孵るのでしょうね?



今日は七夕のバトンパレードの本番があって
朝早くから出かけていました。
夜は双雲先生の教室の初お稽古もあり
忙しかった~
(はい!実は7月から入会することができたのです。
詳細はまたのちほど・・)
旅行記に、ランチレポートに、、と書きたいことはたまるばかり・・
この場所に遊びに来てくださるみなさんのHP&ブログにもなかなか
コメントを入れることが出来ない今日この頃ですが
しっかり読ませてはいただいていますので!

明日は少しはゆっくりできるかな?
[PR]
by yokomoko | 2006-07-09 00:08 | 日常関連記事 | Comments(4)
Commented by みっちょん at 2006-07-09 07:06 x
増えてる…んですか???
良かったけど、今日明日とまた、天気が悪そうですよね。
2つとも孵ればいいけどな~~。

昨日はお疲れ様でした。
見たかったな~、七夕のパレード!!
でも、その頃は、全然別の場所にいて…。
も~、ホント、七夕もなけりゃ、クリスマスもない。
日曜祝日、長期休みもない。こんなはずじゃなかったよぉ~~~ん。
Commented by yokomoko at 2006-07-09 12:54
☆みっちょんさん
今日もずっと巣の中にいますよ~ヽ(^o^)丿
無事孵るといいのですが・・
みっちょんさんもお疲れがたまっているのかな?
ゆっくり休めるといいですね。
Commented by みずほ at 2006-07-09 15:12 x
卵が2つに!?ヒヨちゃん、彼氏のところに行ってたんでしょうか(笑)やっぱり母鳥ですね。かわいいヒナが孵ってくれるのが楽しみです。

昨日は教室でお会いできてうれしかったです~☆想像していた通り、素敵なyokomokoさんでした!言い忘れたのですが、私も最初、双雲先生のところの楷書に慣れず、苦労しました(>_<)自分で知らないうちに癖ってついているんだな~って思いました。でも、すぐに慣れると思います。お互いがんばりましょうね♪これからもよろしくお願いします。
Commented by yokomoko at 2006-07-09 21:47
☆みずほさん
去年は台風で卵が落ちてしまったのです。今年こそは!

きのうは私の方こそみずほさんにお会いできて嬉しかったです!
前回の紀伊国屋さんの時は、暗い会場の中でほんの少ししか
お話しできませんでしたものね。
楷書はやっぱり基本中の基本。前回の体験教室の時にも
ご指摘受けたのですが、かなり強い癖があるようです。
まずは自然に気持ちよく筆が運べるようになりたいものです。

こちらこそこれからもどうぞよろしく!
<< 七夕 疲れ気味木曜日 >>