<< ヒヨちゃん・・・(T_T) 京都母娘三人旅 4 >>

京都母娘三人旅 5

寂庵での写経を無事終え、よ○さんにもお会いできたところで
お昼ごはんをみんなで食べることにしました。
娘のリクエストはお蕎麦。
よ○さんおすすめのお蕎麦やさんに行くことに、、

e0000758_16403515.jpg私が頼んだのは有名な「ニシン蕎麦」
ふっくら炊き上げたニシンがとても美味しいお蕎麦でした。


お昼も食べ終わり、おみやげやさんに立ち寄りながら
嵐山の駅へと向かいました。
よ○さんとはここでお別れです。久しぶりにゆっくりおしゃべりができて
とても楽しかった!また京都に来る時にはお会いしましょうねー!


さて、このあとは真ん中ちゃんが楽しみにしているホテルへと向かいます。
今回泊まったのは『リーガロイヤルホテル』京都駅から歩いてもすぐなのですが
せっかくですのでホテルの送迎バスを利用いたしました。

e0000758_16593159.jpg大満足の真ん中ちゃん


夕飯は祇園の方でと、、と思っていたのですが
なんだか疲れてしまい、京都駅の近くのお店でささっと食べて
あとはホテルでゆっくりすごしました。
[PR]
by yokomoko | 2006-07-17 16:48 | 旅行関連記事 | Comments(5)
Commented by 宮本みなみ at 2006-07-17 22:04 x
こんばんは〜☆おそばおいしそうですね!ニシンが入っているのですか?珍しい!おそば、大好きだったのですが、3年ほど前にソバアレルギーが発症しまして、食べられなくなったんですよ!(がーん)突然直るかもしれないよ、と母に言われているので、いまはがまんしています。直ったらこのニシンソバを・・・。
Commented by yokomoko at 2006-07-17 22:35
☆みなみさん
そばアレルギーって突然発症するのですか?!花粉症みたいですね。
それまで食べられていたものが、食べられなくなってしまうのはツライかも・・
早く治るといいですね。
ニシンソバは京都の特産なのでしょうかね?よく見かけましたよ。
魚と蕎麦ってちょっと???だったのですが、食べてみたら
よく合っていました。
みなみさんもいつか食べてみてくださいね~ヽ(^o^)丿
Commented by 悠月 at 2006-07-18 12:52 x
にしんそばが美味しそうで、食べたいな~と思っていたら、思わずコメントの名前の欄に「にしんそば」と打ってしまい、一人で笑っていました。
私もにしんそば好きです!!でもあまり、メニューにはないんですよね。
みがきニシンが入っているのでしょう?
それにしても、京都!いいですね~
Commented by yokomoko at 2006-07-18 22:58
☆悠月さん
みがきニシンというのですね。そういえば聞いたことがあるような、、
関東では見かけないようです。
京都・・いつか写経でもご一緒できたらいいですね♪
Commented by みかん at 2006-07-19 23:31 x
偶然?といっていいのかしら?
3連休中に私は岩手の天台寺に行きました。JR東日本の「駅からハイキング」というイベントなんですけど、寂聴さんが住職をされていたお寺です。今は月1回、寂聴さんの法話があり広い境内が人で埋まるそうです。7月8月は体調が悪いため中止になったそうですが、9月から再開とか。
明日あたり連休のことをアップしますのでよかったら見てください♪
<< ヒヨちゃん・・・(T_T) 京都母娘三人旅 4 >>