<< 京都母娘三人旅 6 京都母娘三人旅 5 >>

ヒヨちゃん・・・(T_T)

残念ながらこれが最後の「ヒヨちゃんレポート」に
なりそうです。

実はきのう、ヒヨドリの巣が傾いていることを娘が発見。
巣の中に卵はありませんでした。
よく探したのですが、下に落ちている様子もありません。
考えられるのは・・・
『カラス』
最近カラスがウロウロしており、ヒヨドリも警戒している様子だったのです。
卵、、食べられちゃったのかなぁ、、(T_T)

雨に濡れてかたむいている巣を見ると
切なくなります・・
[PR]
by yokomoko | 2006-07-18 10:41 | 日常関連記事 | Comments(6)
Commented by よこ at 2006-07-18 12:18 x
こんにちは(^^)

先日DVDで見た皇帝ペンギンで、卵を上手に抱えられなくて割ってしまった親ペンギンや、無事に孵ったのに鳥に襲われて一瞬にして子を失った親ペンギンがとても悲しい声で啼いていました。

親ヒヨドリの気持ちを思うと切ないです。
Commented by みっちょん at 2006-07-18 16:06 x
ガ=========ン・・・・・・・
この頃は、ゴミも荒らされないようにネットをかけるようになって
餌が減ったのか、カラスが他の鳥を襲ってるところも
見るようになりました。
空っぽだと言うところを見ると、食べられちゃったのかも…。
ショック。
Commented by みずほ at 2006-07-18 16:14 x
えええーっ!!そうだったんですかぁ…。ヒヨちゃんが餌を探しているスキに狙われちゃったんでしょうか。カラスも生きるためには必死ですものね。でも、ヒナを楽しみにしていただけに、ショックですね(T_T)
Commented by yokomoko at 2006-07-18 23:01
☆よこさん
本当に残念の一言です。
カラスは孵ったばかりの雛も狙うと聞きましたが
弱肉強食の非情さを実感いたしました。
Commented by yokomoko at 2006-07-18 23:02
☆みっちょんさん
最近、やたらとカラスが多いなぁ、、とは思っていたのです。
けっこう見えにくい場所に巣は作ってあったのですが
彼らはしっかりチェックしていたのですね。本当にショック。。
Commented by yokomoko at 2006-07-18 23:17
☆みずほさん
ヒヨちゃん、けっこう警戒はしていたようなのですが
カラスにはかなわなかったようですね。
2年続きで雛の孵るところは見れませんでした。
来年はもっと安全な場所に巣を作ってくれるといいな、、と。
(見られないのは残念ですが、、)
<< 京都母娘三人旅 6 京都母娘三人旅 5 >>