<< 筆跡診断 京都母娘三人旅 6 >>

京都母娘三人旅 7

五重の塔の写真も撮れたことですし
歩き疲れてきましたので、ちょっとひとやすみ・・

小さな中庭のある素敵な喫茶店に入りました。

e0000758_17392856.jpge0000758_17393861.jpg


うっかり写真を撮り忘れましたが、黒胡麻アイスとフルーツのパフェと
バニラアイスを乗せたいちごのカキ氷を食べました(^◇^)
外は雨があがりすごい蒸し暑さ、、涼しい店内でゆっくり疲れをとりました。



帰りの新幹線は4時。
まだ少し時間がありましたので、いつも行こう行こうと思いつつ
素通りしてきた『京都国立博物館』に立ち寄りました。

e0000758_18131435.jpg入館料は大人が420円、中・小学生は無料。
ついつい拝観料がかさみがちな京都ですが、この料金からは想像がつかないくらい充実した時間がすごせました。




京都旅行記はこれで終わりです。
最後までおつきあいいただき、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
土日が1日に当たるのは次回は10月、、
また写経の会に行かれるといいな。
今度は一人で行こうかな☆
[PR]
by yokomoko | 2006-07-20 17:44 | 旅行関連記事 | Comments(10)
Commented by 空亀 at 2006-07-20 21:50 x
とても充実した旅行だったようですね。
私は、中学の修学旅行以来京都へは、行っていないのですが清水寺、
三十三間堂は特に印象深く記憶にあります。観音様のお顔が素敵でした。
「竹林の道」はよくサスペンスで見たことはありますが実際に歩いたことはないので行ってみたいですね。
鰊蕎麦も美味しそうですね。こうやって女3人で旅行ができるなんて
とても羨ましいです。それにしても素敵な親子ですね。
Commented by 悠月 at 2006-07-20 23:17 x
JAのお手本見てきましたよ。半紙にちゃんと、名前の書くところまでまとまっていて上手!わたしもこれからです。あ~よかった、参考にさせていただきま~す。こっちは小学生も条幅があるんですよ。半切を100枚買って、1人3枚書きです!!これが子供たちに人気があるんです。大きく書けるし、3枚で終わるから(笑)yokomokoさんのところは8月はお休みでしたっけ?もう少しですね~♪
Commented by yokomoko at 2006-07-20 23:18
☆空亀さん
京都は一度きりでしたか!でも、機会がなければそうかもしれませんね。
私と知り合ったのをきっかけに、今度一緒に行きましょう!
竹林の道、歩いてください!写真もばっちり撮ってさしあげますからね~(^◇^)
Commented by yokomoko at 2006-07-20 23:23
☆悠月さん
同時ONですね!
お手本、あんな風に載せるのは本当はかなり恥ずかしいのですが
まぁ自分の勉強も兼ねて、、ですかね。
小学生の条幅もあるのですが、中学生で手いっぱいでなかなかそこまで
時間が取れないのが現状です。
でも、書きたい!と自分から言ってくる生徒さんは条幅も書くようにしています。
7月中に半紙課題、8月はマンツーマンで条幅の予定です。
お互い頑張りましょう!
Commented by rose at 2006-07-21 11:02 x
京都旅行記、yokomokoさんならではのテーマがあって素敵でした。
一人旅もきっといいと思いますよ。
たとえば、大人の女が、ひとり、京都の町を、着物をさらっと着て歩くのって、想像しただけで、いい感じ♪
予定を特に決めずに惹かれるままに動く旅もいいですね。

Commented by aimottchann at 2006-07-21 19:43
京都旅行、良い思い出になりましたね。目的はあるから、yokomoko
さんなら、一人でも行きそうです。写真がUPできなくなりましたので
新しくつくりましたので、お知らせします。夏が来ればいいね。
Commented by yokomoko at 2006-07-21 21:19
☆roseさん
京都の一人旅、、憧れますね~
着物を着て歩くのは無理かもしれませんけどね(^^ゞ
私はいつも目的、予定に縛られながらの行動ばかりですが
ふらり。。と出る旅もいいですね!
Commented by yokomoko at 2006-07-21 21:21
☆信子さん
さっそくおじゃましました!
夏はいつ来るのでしょうね、、ゴロータの輝く夏の写真
早く見たいです♪
Commented by みずほ at 2006-07-22 08:31 x
京都国立博物館は、子どもの頃母親と言った記憶があります!すっごくひろくて、内容はあまり覚えてないんですが(笑)、「すごく良いところ♪」という印象が今でも残っています。
入場料がそんなにお得だとは知りませんでした~。
今度夫の実家に帰ったとき、寄ってみようかな~と思いました。
Commented by yokomoko at 2006-07-22 10:49 x
☆みずほさん
すみません~
入場料間違えました。300円ではなくて420円でした。
にしてもお安いですよね。
はい!是非また足を運んでくださいね♪
<< 筆跡診断 京都母娘三人旅 6 >>