<< ちょっとご紹介 中学校演劇発表会 >>

今年の蓮

近所の蓮畑の蓮がやっと咲きました、、ってすでに散り気味?(^_^;)

e0000758_0394580.jpg
e0000758_0401232.jpg
e0000758_0402879.jpg
[PR]
by yokomoko | 2006-07-29 00:40 | 日常関連記事 | Comments(4)
Commented by 宮本みなみ at 2006-07-29 22:36 x
こんばんは。今日は暑いですね。
私、蓮の花が花の中で一番好きです(^_^)
きれいですね〜。このピンクと白の具合が
とてもすてきです。
Commented by yokomoko at 2006-07-29 23:32
☆みなみさん
蓮の花の色は、まさに『天上の色』という表現がピッタリですよね。
早朝に咲くところを見たいのですが、寝坊の私には到底叶いそうにも
ありません(^_^;)
みなみさんのお近くでも咲いている場所があるのでしょうか?
Commented by 宮本みなみ at 2006-08-01 10:05 x
yokomokoさん、こんにちは♪
残念ながら、今住んでいるところの近くに
咲いているところはないのですが、
「咲くら」の藤枝高校のモデルになっている
藤枝東高校の近くに、蓮花寺池(れんげじいけ)公園
というのがありまして、そこにいっぱい咲いていました。
池の周りを体育で走るんですが、蓮が咲く季節は
先生が「ハスマラソン」と呼んでいました(^_^)
Commented by yokomoko at 2006-08-01 12:46
☆みなみさん
蓮花寺池公園とは、名前からして蓮のあのピンクがひろがるイメージが
浮かびます。
ハスマラソンというネーミングもまた楽しいですね!
つらいマラソンもこの時期だけは楽しくできそうです(^◇^)
<< ちょっとご紹介 中学校演劇発表会 >>