<< 教室だより 6 今年の蓮 >>

ちょっとご紹介

少し前に新聞の広告で見かけて
すぐに購入しました。

e0000758_2316523.jpgなかなか充実の内容でした。
中でも、折込で付いていた、半紙大の写経用のお手本がよかったかな。わざわざ写経用紙を買わなくても、半紙で手軽に写経ができます。
あと、絵文字の般若心経が笑えます。釜がひっくりかえって「まか」、般若のお面が「はんにゃ」
おヘソつきのおなかの絵が「はら」・・などなど
大笑いしながら娘と見ました。
昔、文字の読めない庶民のために作られた手本らしいのですが、はっきり言って、この絵を解読する方が難しいです。(^_^;)

興味のある方、本屋さんをのぞいてみてくださいね。(まだ売ってるといいのですが)480円也。
[PR]
by yokomoko | 2006-07-29 23:49 | 書道関連記事 | Comments(7)
Commented by みずほ at 2006-07-30 08:29 x
絵文字の般若心経ですか!?興味津々です(笑)
本屋さんに行ったら見てみますね。
昔の人たちはいろいろ創意工夫して文字を作っていったんですね~。
Commented by 悠月 at 2006-07-30 22:20 x
私も、明日本屋さんに行ってきます!!面白そう!!
Commented by 悠月 at 2006-07-31 23:56 x
残念ながら、なかったです・・・どこかにないかな~
Commented by mikikof3 at 2006-08-01 11:06
こんにちは♪
夏休み、いかがお過ごしですか?
こちらはお天気がイマイチです。
今日は雨降りで小寒いです。もう8月なのにね。
サライ。書店にはありませんでした。
新しい号が出ているみたいで・・・
写経。とんとご無沙汰です。
寂庵で用紙は買ったのにね。どこへ行っちゃったかな?^^;
Commented by yokomoko at 2006-08-01 12:49
☆みずほさん
この絵文字は本当に笑えますよ。
今度双雲先生のお稽古の時にでも持って行きますね。
Commented by yokomoko at 2006-08-01 12:49
☆悠月さん
サライ、新しい号になってしまったらしいですね。
バックナンバーとかが入手できるといいのですが・・
Commented by yokomoko at 2006-08-01 12:52
☆ミキさん
こちらも今日はきのうに比べると涼しいです。
梅雨が明けて、一気に暑くなると思いきや、まだまだ夏本番とは
いかないようです。
写経、私もこの前の寂庵以来やってません(^_^;)
日課にできるのはまだ当分先のようです。
<< 教室だより 6 今年の蓮 >>