<< 那須だより 9 那須だより 7 >>

那須だより 8

e0000758_17441459.jpg

e0000758_17441491.jpg

3日目の朝は大荒れの天気でした。今日はずっとこもっていようと思っていたのですが、午後から急に晴れてきたので、沼原湿原に行ってきました。ここは何度も行っているのですが8月は初めてかも…
湿地の水はかなり少なくあたり一面は青々としていました。
また今回初めてクロサンショウウオを見ました。オタマジャクシと混じってたくさんいました。
そこで夫の一句。
『クロサンショウウオ オタマにまぎれて オタマげた』 (オーキド博士風味)
[PR]
by yokomoko | 2006-08-12 17:44 | 那須関連記事 | Comments(6)
Commented by mikikof3 at 2006-08-13 01:10
あら、かわいいですね。
昔、蓼科高原の清流で捕まえたことがあります。
今は随分少なくなって希少だと聞きましたが・・・
すてきな夏休み、楽しんで来てくださいね。^^
Commented by 花いちもんめ at 2006-08-13 09:14 x
きゃー(*o*;;…汗)
爬虫類?魚類…・なんだか知らないけど.....やっぱ、子供時分から触ってた方がいいのね^^;
そういえばオタマジャクシのこと、私の子供時分は『オタマンキョロ』って、言ってたら~東京から赴任して来た淡谷のり子そっくりな嫌ーな先生が♪ケッケ・ケッケ・・・・・笑ってたの!
私等は何で可笑しいか?…その時全然わからなかったんですよ(笑)
Commented by 悠月 at 2006-08-13 21:28 x
ご主人、うまい!!オタマげた~(笑)
那須、私は行ったことはないですが、いいところですね~
私は家で昼寝の日々・・・
Commented by yokomoko at 2006-08-16 23:06
☆ミキさん
蓼科にもいるのですね!
私も実際に手にしたのは初めてでした。すごくたくさんいたんですよ。
最初はオタマジャクシだとばかり思ってました。
Commented by yokomoko at 2006-08-16 23:07
☆花いちもんめさん
オタマンキョロ・・か、かわいい!
Commented by yokomoko at 2006-08-16 23:09
☆悠月さん
夫は時々思いもかけないことをいきなり言い出すので
おかしいです。
これはオーキド博士のポケモン川柳のノリだそうです。
<< 那須だより 9 那須だより 7 >>