<< モンスーンカフェでランチ ふたばの森のお稽古 5 >>

夏休み最後の日

とうとうこの日がやってきてしまいました。
と、まるで子供よりも子供に近い心情の私です。

きのうの夕方に実家に向かい、一晩泊まり
今日は高校時代の友人たちとランチ&ショッピングを楽しみました。
去年の夏に私が訪ねていった香港にいる友達の里帰りに合わせて
計画したのですが、みんなで久々に会えて楽しい時間をすごすことが
できました。

ランチの様子はまた明日・・

明日といえば、始業式だけかと思いきや
真ん中ちゃんはさっそく部活もあって、お弁当がいるそうです。
何もおかずがないんですけど~(>_<)
[PR]
by yokomoko | 2006-08-31 23:02 | 日常関連記事 | Comments(8)
Commented by みっちょん at 2006-09-01 06:43 x
始業式、雨ですね…。
この中、部活もやってくるんですね~。二の姫さん、お疲れ様です。
あぁ、こんな雨の日はぼんやりすごしちゃいそうな、私です~。
Commented by hanarenge at 2006-09-01 11:56
始業式の様子がニュースで流されています。
夏休みの思い出を沢山持って、宿題も持って、賑やかな教室の様子を見ていると、子供の頃の気持ちになりました。
時代は変わっても、夏が終わる淋しさは、同じですね。
お弁当の日々が始まりますね。こうやって月日が過ぎていくのだけれど、最近、超特急のように思えるのは・・・・やっぱり、歳のせい??^^;
Commented by よこ at 2006-09-01 16:29 x
yokomokoさん、こんにちは(^^)

お母様にとっては、嬉しい嬉しい始業式♪ですね!
お弁当作りは大変ですが。
おかずがない時のお弁当はいつもチャーハンです(^^)v
Commented by みずほ at 2006-09-01 20:43 x
学校始まりましたね~。家の前の道路が通学路なので、子ども達の声で朝から賑やかです。
お弁当のおかず、大丈夫でしたか~?毎日作るなんて、ほんとスゴイです。私が中学生のときは、毎日パンかおにぎりを買ってました。。自分の子どもには作ってあげたいと思うけれど^^;
Commented by yokomoko at 2006-09-01 21:17
☆みっちょんさん
いやぁ~今日は涼しかった!2日間実家に行っていたので
たまった洗濯物に困りましたが・・
今日行って、明日、あさってはまた休み。お弁当の材料を補給してきます。
Commented by yokomoko at 2006-09-01 21:22
☆蓮華草さん
本当に夏の終わりは淋しいですよね。
明日目が覚めたら、また夏休み最初の日、、
だったら嬉しい気もしますが、終わりあっての休みですものね。
また教室が始まったら、日常のリズムが戻ってくるでしょう。
Commented by yokomoko at 2006-09-01 21:23
☆よこさん
チャーハン弁当はいいですね!それだけで食べれちゃいますもの。
私も次回はそうしようっと♪
明日はお弁当用の冷凍食品を買い込んできます。
Commented by yokomoko at 2006-09-01 21:27
☆みずほさん
通学路でしたら本当に賑やかでしょうね。
お弁当、ありあわせでどうにか作りましたが、イマイチでした(^_^;)
部活のない上の娘と小学生の息子、そして私の3人は、今日から
販売開始のマックのお月見バーガーでした。実は大好きだったりします(●^o^●)
<< モンスーンカフェでランチ ふたばの森のお稽古 5 >>