<< 新学期が始まって・・ 夏休み最後の日 >>

モンスーンカフェでランチ

e0000758_2143468.jpg実家方面で友達と会う時に必ず行くモンスーンカフェ
アジアンな雰囲気がとても素敵なレストランです。


e0000758_21443939.jpgまずはランチのセットについてくる、生春巻きとスープとサラダ。この生春巻きが大好き♪
スープは今回はちょっと和風で、スープというよりはおつゆ?
あっさりとして美味しかったです。


e0000758_2149729.jpg鶏肉のガパオ炒めご飯 フライドエッグのせ。
ライスは、玄米、タイ米、白米から選べ、私はいつも玄米を選んでます。
甘辛く煮た鶏そぼろとフライドエッグを、ライスによく混ぜていただきます。


e0000758_2223268.jpgデザートはゴマのブラマンジェ。
ドリンク、私はジャスミンティにしましたが、珈琲だとお替り自由になります。


以上1100円也。
[PR]
by yokomoko | 2006-09-01 21:38 | ランチ関連記事 | Comments(8)
Commented by 悠月 at 2006-09-02 10:05 x
わっ!おしゃれなお店ですね~しかもこの値段でこの内容は凄い!生春巻きが美味しそうです!私も好きですよ!お友達との会話も弾んだことでしょうね~yokomokoさんが楽しみにしていた気持ちが伝わってきました(^^)
Commented by 宮本みなみ at 2006-09-02 22:31 x
yokomokoさんこんばんは〜(^_^)
ご無沙汰してしまいすみません〜。。
夏休みが終わって、ほっとしている私です。
yokomokoさんもお子様が学校へ行かれて
ほっとしているのでは?(^▽^

おいしそうですね〜〜!ガパオ炒めご飯という
ネーミングがツボでした(^_^
今度行ってみようかな〜♪
Commented by yokomoko at 2006-09-02 23:19
☆悠月さん
はい!いっぱいおしゃべりしてきましたよ♪3時間くらい?(^^ゞ
広い店内なので、あまりまわりも気にならないのです。
生春巻きだけあと5本くらい食べたいです~
Commented by yokomoko at 2006-09-02 23:22
☆みなみさん
夏期講習、お疲れさまでした!
しばらくゆっくりしてくださいね、、と言いたいところですが
受験生にとっては大事な2学期の始まり、、ますますみなみさんも
忙しくなるのかしら。
ガパオって何のことだか、確かメニューで見たのですがすっかり
忘れてしまいました。
みなみさんのお近くにもあるかも?あとでサイト、見てみます。
Commented by みずほ at 2006-09-04 08:08 x
モンスーンカフェのお台場支店に、昔行ったことがあります!
雰囲気も良くて、おいしくて良いですよね~。私もアジア料理大好きなので、写真の生春巻きを見てまた食べたくなりました♪このボリュームでこのお値段は、ほんとお得!ですね。
Commented by 信子 at 2006-09-04 15:40 x
今日はカラリと晴れてとても気持ちのいい日です。秋らしくなりました。
もう草の勢いは失せて、枯れるばかりです。生春巻きとやら、食べた事
ないです。美味しそう!安くて美味しいランチが沢山ありますね、友人
と食べたり、話したりは女性の楽しみですね。
Commented by yokomoko at 2006-09-04 21:58
☆みずほさん
お台場ですか!おしゃれですね~
実はまだ一度も行ったことがありません(^^ゞ
モンスーンカフェはやっぱりランチがお得ですよね。
でも今度は生春巻きだけを存分に食べてみたいなぁ、と。
Commented by yokomoko at 2006-09-04 22:15
☆信子さん
アジアンテイストな生春巻きは、きっとゴロータにも合うと思いますよ(^◇^)
新鮮な野菜をたくさん入れたら、一味違うゴロータ生春巻きの出来上がり!
新メニューとしていかがでしょうか?
<< 新学期が始まって・・ 夏休み最後の日 >>