<< 中学校体育祭 温泉&スイミング >>

世界一うけたい授業

本日19時57分より、日本テレビで放映される
『世界一うけたい授業』に、武田双雲さんが出演されます。
私はちょうどその時間、当の双雲先生の教室のお稽古が入っていますので
忘れないうちに、、と、ただいまビデオをセットしました。
かの番組では最年少での出演ということですが、お稽古から帰ってきてからが
楽しみです。
書道に、もしくは双雲さんに興味のある方、是非ご覧になってみてくださいね!


さぁ、今日は中学校の体育祭です。
子供たちはお弁当を持って張り切って出かけていきました。
私も洗濯物を干したら出発します。
中学までは歩いて5分弱。近いのは本当に助かります(^◇^)
[PR]
by yokomoko | 2006-09-09 08:34 | 書道関連記事 | Comments(8)
Commented by みっちょん at 2006-09-09 19:20 x
お知らせしようと思ってたら、ご存知でしたね~♪
今日も、チェックしまぁ~す♪
Commented by みずほ at 2006-09-09 22:25 x
今日は一緒のお稽古でしたね♪
帰るときご挨拶できずにすみませんでした(>_<)
もっとゆっくりお話できたらいいのに…といつも思います。
ところで、今日放送されましたね~。
実は7月末の収録にアシストとして現場に行ってきました。
放送で見るよりずっと緊張感があって、見ていてハラハラ。
スタッフも真剣に番組を作っているのがわかって、
そういう視点からも面白かったです。あと、ゲストの方々の
トークはアドリブが多く、さすがプロ!と思いました(笑)
また反響が大きそうですね。
Commented by しんかか at 2006-09-10 11:08 x
息子と見ました。紙とペンを持って見ていました。「あ~この事先生が言ってた…(筆脈の事です)」結構楽しんでましたよ。私も隣で紙とペンでいたずら書きをしていたら、「おかあさんは書き順から覚えないと、筆脈わからないでしょ!」・・・そのとうりです。は~最近怒られることが多いのです。
Commented by mikikof3 at 2006-09-10 12:09
yokomokoさん、見ましたよ。
下手な字が得意(?)な私ですが、とっても勉強になりました。^^
Commented by yokomoko at 2006-09-10 13:01
☆みっちょんさんのことだから、きっとご存知だとは思っていました(^◇^)
Commented by yokomoko at 2006-09-10 13:04
☆みずほさん
ゆうべはお会いできて嬉しかったです。ご挨拶だなんて!そんなこと気にしないでくださいね。きのうはTVの鑑賞会とかでバタバタしてましたからね。
収録時はみずほさんも行かれていたのですね!ふだんできない貴重な経験ができてよかったですね。
また今度ゆっくりお話、聞かせてくださいね♪
Commented by yokomoko at 2006-09-10 13:10
☆しんかかさん
ご覧になりましたか!
それにしてもsinくん、えらい!筆脈だなんて、、私が言ったことを
ちゃんと覚えていてくれたのですね。
点から入る、、文字のバランス、、そしてこの筆脈のこと
いつも口がすっぱくなるほど言っているのですが、はたして伝わって
いるのかどうかが不安でした。sinくんの言葉に思わず感動・・
そうですよね~sinくん!書き順が違っちゃうと筆脈も変わってきちゃいますものね。中学になって行書をやるようになって一段と上達したsinくんなのですよ。
Commented by yokomoko at 2006-09-10 13:15
☆ミキさんもご覧になられましたか!
ヘタな字が得意だなんてとんでもない!
ミキさんの文字は『味のある字』ですもの。絵手紙にとてもよく映える
趣きのある文字です。
私もまたあとでビデオを見ます♪
<< 中学校体育祭 温泉&スイミング >>