<< 桜道公園 大人のDSトレーニング >>

バトンのプレコン

今日は平塚総合公園で、バトンのプレコンがありました。
今年のコンテストは6月26日の日曜日に行われます。
思えば、コンテストも今年で今年で4回目。
全国入門、全国初級、ソロトワール初級、、
そして今回はソロトワール中級。
当然技も難しくなってきます。
娘たちはさんざん泣き言を言いながらのプレコンでしたが
それでも一生懸命がんばっていました。

特に上の中学の娘は、今年はコンテストは出ないつもり、いえいえ
コンテストどころか、バトン自体をやめるつもりでいたのです。
小学校の頃と違って勉強(塾)との両立、自分の技術の未熟さなど
さんざん悩んでいました。
正直、私も一時はバトンはもういいかな、、とも思いました。
嫌がっているのに、親がおしりをたたいて行かせるのもおかしなものだと
思いまして・・
しかし、役員さんや先生の説得をうけ、娘自身も考え直したのか
もう少しがんばってみよう・・という気持ちになったようです。

さぁ、本番まではあとわずか・・
母娘ともにファイト!、、です。


e0000758_17315129.jpg会場内での練習はできないために、外で練習する子供たちの様子です。雨はどうにかあがりました。


e0000758_17325680.jpg競技の合間に練習している様子
自分の出番はもうすぐ、、かなりドキドキしているはず?
[PR]
by yokomoko | 2005-06-11 17:35 | バトン関連記事 | Comments(2)
Commented by みっちょん at 2005-06-11 20:50 x
難しいですよね、「嫌になっちゃったとき」って。
楽しいだけじゃなく、上手くなろうと思うと、壁って必ずありますし。
そう言うとき、どうしてあげたら一番いいのかな~と、
考えてます。
キャリアの差とか、身体能力とか、センスだとか、
簡単に越えていけない壁にぶち当たった時、
止めさせていいのか、ちょっと頑張らせるほうが良いのか、
たくさん頑張らせるのが良いのか。
はぁ~、難しいです。

一生懸命頑張ってる人には、
エ~ル届けてあげたくなります。
コンテスト、上手く行くといいですね!!
Commented by yokomoko at 2005-06-11 22:53
ですね、、
長くやっていく中で何度もそんな壁につきあたりますよね。
そして最終的に越えるのは本人・・・
みっちょんさんも大姫ちゃんと重なるとこが大きいかな?

エールをありがとう!がんばりますね☆
<< 桜道公園 大人のDSトレーニング >>