<< 真夏の怪 新カテゴリを追加♪ >>

あんびの憂鬱

e0000758_22334748.jpg

嗚呼・・今日もボクの憂鬱な一日が始まる・・・
まず小屋の中であくび。のび・・・ってケツぶつけちゃったし・・
もうちょい前に出てやるか。うう~ん!朝ののびは大切さ!
ボクのあてにならない腹時計によると・・もうごはんの時間だから8時くらいだろ。
うん、でもみんな起きてこないから、結局6時くらいだろう。はぁ~おなかへったなぁ、、
・・おや?上がさわがしい。バタバタバタバタ・・ドドドドッ 
おうっ!すごいスピードでみんなが下に降りてきた。
そのうちウチの階段が壊れるかもね。
・・・にしても、なっちもはるかもいつもより慌ててるみたいだな。
はぁーん さては寝坊したな?ボクの腹時計も正確性がでてきたね。

さて、さっきから話しているこのボクは『あんび』っていうんだ。
れっきとした女の子さっ!・・・本当だよ・・・名前からしてそうだろう?
『あんび』っていい名前でしょ?
ボーイズ・ビー・アンビシャス みたいで! 「少年よ大志をいだけ」ってね。
でも本当の由来は「スーパーアンビュラス」っていう救急車なんだ。
まぁ知らぬがほっとけ!ん?意味違うかな?
最近なっちが教えてくれた言葉なんだケドね。

なっちはボクの一番の仲良し!その下には、はるか、コウタン。
いつもケンカしててウルサイけど、ボクの世話もしてくれるのさ。
パパはボクのもっとも恐るべき相手!!
ママは普通のママさっ。
ボク、説明って大の苦手なんだ、、軽く流しといてよ。
あれ?ところで今日は朝の散歩ナシ?ちょっとぉ。。。
帰ってきたら3キロコース連れてくまで吠え続けてやる~~~!


e0000758_22552470.jpg続きはまた明日!
[PR]
by yokomoko | 2006-09-22 22:50 | おはなしの部屋 | Comments(2)
Commented by なかこ at 2006-09-23 08:59 x
初めまして!
もう1人のなっち☆です(笑
アンビちゃんの絵、すっごくかわいぃです+゜
尊敬っ゜。*.'+゜
アンビちゃんは散歩好きなんですねェw
ウチの犬は長距離は歩きません;;怠け者ですから;;
続きの更新、超★楽しみにしてますv
Commented by yokomoko at 2006-09-23 10:08
☆なかこさん
ご訪問&コメントをありがとうございます!
怠け者、、という言葉に笑ってしまいました。
あとでウチのなっちにもコメント、読ませますね。
喜ぶだろうなぁ(^◇^)
更新、張り切ってしますね~
<< 真夏の怪 新カテゴリを追加♪ >>